本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

クリパ

サークルのクリスマスパーティ&他大のコンサートへ。
クリスマスパーティという名の手巻き寿司パーティ。
11人しかいないのに、ご飯を18合も炊き。お酒やお菓子も余りまくり。
その後すでに疲れているのに県を越えた大学へ。遠。
やっぱりオーケストラはいい。少人数演奏だと弾けない迫力のある曲が弾ける。
よく練習されていて合ってはいたけど、あまり好きな音ではなかった。
音が飛んではきたけども、固い音。トレモロ数も多めで攻撃的な感じ。
とにかくうちのサークルはもっとちゃんと練習するサークルになるといいな。


昨日は℃だったから今日はベリのテレビ出演。
それとAKBINGO、メンドル。


12/17日本有線大賞。ベリ。
ジンギスカンできました。ベリがゴールデンタイムに出るなんて本当めずらしい。
何だか不思議な衣裳。上半身はしっかりスーツっぽい紫で、
スカートは緑のポンポンみたいなやつで、ブーツがひょう柄。
生歌でした。ベリがちゃんとテレビ歌っていると未だにびっくりする。
ベリの元気な感じはよく伝わってきました。ハロプロっぽいKYな雰囲気も。
りさこは最年少のくせに、この日も1番大人びた表情に態度。
昔から1番大人っぽかったけど、それは一体どこで身につけたんだろう。
イギリスの血が1/4入ってるからかな。日本人にはできない。
中学生らしからぬドキッとさせる顔と動きをする。
℃と比べると、ベリは全体的な表現力では上回っている気がする。ライブ慣れしてるというか。
℃はちょっと層が薄い感じがする。個性はあるんだろうけど、前に出てこない。


12/17AKBINGO。
年末ということで人気企画が復活。
一人ずつコスプレして、5人の審査員を萌えさせたら勝利の「ザ・イロ萌えア」。
これは本当いい。いつもどうでもいいゲームやるのはやめてほしい。
この日は5人がコスプレで、来週も5人やるっぽい。
1あっちゃん「バスガイド」
トップバッターにいきなりあっちゃん。
あっちゃんが登場すると、またAKB陣営から「かわいいー」という声が。
あっちゃんが何かすると誰かが必ず言う決まりがある。
あっちゃんは最近チャラくてだめ。目もとにラメつけすぎ。
2じゅりな「レディース」
じゅりなかっこよすぎ。11歳のくせに大人っぽすぎ。
じゅりなはそんな好きじゃないけど、今回の格好は似合ってた。
大きな輪っかのピアスと、アシンメトリーの髪がポイント高い。
3ともーみ「保健室の先生」
前回の家庭教師に引き続き、エロ先生。
眼鏡に白衣にミニスカにだらんと長い茶髪。もはやいかがわしいビデオでしかない。
ともーみはたれ目だし清潔感がないから、こういうのはよく似合う。


えれぴょんかぐや姫
えれぴょんは前回の江戸の町娘に続いて、また着物。
えれぴょんは声も顔もまあ萌え系なのに、イマイチ萌えランプがつかない。
5まいまい「マリリンモンロー」
笑。衣装から片言の日本語から笑いでしかない。金髪とか似合わないし。
最後の下からの風とかやりすぎ。見えてるから。
イジリーがまいまいの私物から見つけた小3ドリルはヤラセっぽかった。


歌はチームKの「大声ダイヤモンド
だいぶ声が薄い。口パクなんだから、もっと声の層厚くしてもいいのに。
来週はともちん、宮澤あたりが出るらしい。no3bは3人出るか。


メンドル。
猿川とカモノハシと黒幕の関係が明らかに。薄々分かっていたけども。
ってかカモノハシはケータイストラップのこと知っていたなら、
もうちょっと何か打つ手があっただろうに。
ペルソナは黒幕に正体がばれ、追われる身に。
せっかくmusic10で1位になったのに、そのステージで解散することに。
ペルソナに死んでもらうとカモノハシは言っていたけど、どうするんだろう。
黒幕に殺されてしまうのか、それともハッピーエンドで終わるのか。
3人の恋模様も決着するのか。来週の最終回ちゃんと見なきゃ。