本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

タカスクリニック

Yes!タカスクリニック
これをこの3日で何回聞いたことか。
塾のおじさん先生が
yesという度にタカスクリニックをつける。あきれるを越えて面白くなってくる。


26日から冬期講習が始まってしまいました。
12時半から21時半まで労働。6コマ連続。
6個も続くとさすがにテンションがおかしくなってくる。
30分もかかって分数の計算を解く小5とか、
2けた×2けたのかけ算を初めてやる小3とか、
私立行きたいのに都立行かないといけないと愚痴る中3とか、
私よりおそらくできる、K大受ける高3とか、
疲れる。急にキレたり、突き放したようにしたり、先生としてだめだと思う。


その反面いいこともある。
普段は担当していない子がかわいすぎ。顔はしょこたんみたい。
顔だけじゃなく素直でよくできる。ほっといてもやってくれる子はありがたい。
あとは他の先生と少しは仲良くできるような気がする。
飲み会に誘ってくれたり。行かないだろうけど。


そんなこんなで疲れすぎてパソコンに向かえず。
その間、メンドルが最終回になったり、いろんな雑誌があったり、
アイドリングとAKBがコラボしたり。
メンドルと雑誌はおいといて、アイドリングとAKBの番組から。


最近アイドリングが調子に乗り始めた気が。
ふりふりアイドリングとぎざぎざアイドリングとか2つのグループに分けてみたり、
歌もオリコン10位以内に入るようになったり。
妙に押し始めてるような。


アイドリングスペシャルでAKBが出てました。
アイドリングとか本当にどうでもいい。けどもAKBが出るというから。
日テレとフジ、AKBとアイドリングという夢のコラボ。
今回はアイドリングにAKBが出たけど、今度AKBINGOにアイドリングが出るらしい。
AKBINGOの収録後に、日テレでそのままフジテレビの番組が撮影されるという珍しい光景が。


AKBとアイドリングでイーソーシリトリというゲームをやり。
お題の人が「言いそう」な言葉でしりとりするゲーム。
お題は性格の悪いアイドルがウラで言いそうな言葉。
ゲーム自体はそんなに面白くない。アウトとセーフの基準がない。
それに話し言葉だから「よ」とか「い」とか同じ言葉ばかりお尻にくる。
けどアイドリングとAKBの比較ができたのはよかった。


AKBとアイドリングの違い。
1臨機応変さ
AKB<<<アイドリング。
とっさに面白いことを切り返す力はアイドリングの上っぽい。
2アイドル捨て度
AKB<<<アイドリング。
罰ゲームで顔面に風を当てるのに、
AKBは口を閉じる人が多い中、アイドリングは口を開けるからすごい顔になる。
こじはるがちゃんと口を開けてたのはえらい。
3面白さ
これもAKB<<<アイドリング。
総合的にトークではアイドリングのが上手そう。
ただメンバーが違ってたらだいぶ変わったかなかなとは思う。
あっちゃん、こじはる、ともちん、じゅりなじゃ、面白さは期待できない。
マイマイ、コリス、大堀あたり出してたら面白かったかも。


AKBとアイドリングがなぜコラボしたのかというと、
今度PUSH1という新しいアイドルを生みだす企画で、
アイドリングとAKBが応援団として出るかららしい。
PUSH1があるから、今後もAKBとアイドリングのコラボがあるんでしょうね。
まだハロプロ>>AKB>>アイドリングという構図は変わってないかもしれないけど、
3グループが一緒に闘ったりするのは面白い。
いよいよ三国が拮抗してくるのでしょうか。