本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新年になったらそろそろ自己分析とかしなきゃと。
思っていたけれど、なかなか眠気などにかなわない。
図書館で心理学の自己分析の本や占いを借り。
占いの本を優先して読んでしまい意味なし。最近は手相に着手。
占星術とか易とかいろいろあるけれど、そこらへんにある占いと言えば手相。
それだけ普及してるんだから、やっぱり当たるんじゃないかと。
手相は難しい。どの線をちゃんと線として見ていいのか分からない。
冬に乾燥してできる微妙な細かい線とかはカウントするのだろうか。


新年と言えば占い。
おみくじとかは格好つけて引かないけども。
高3の時、合格発表の数日前に見たおみくじが
大凶だったというのもあって。実際当たって落ちたしね。
この前書いた576位中何位かの占いは、携帯でしか見られないらしい。
公式サイト貼っておこう。見たい人は携帯で。
http://wwwz.fujitv.co.jp/saikyo2009/index.html
あとは昨日レディス4鏡リュウジが。
鏡リュウジのはなかなか当たる。ICU卒っていうのも信頼性に貢献。
12星座別に今年の運勢を発表。のんびり具合がさすがレディス4
今年はみずがめ座がいいらしい。反対にかに座はイマイチっぽい。
全体運、金運、健康運とラッキーアイテム、相性を発表。
レディス4のサイトで占えればいいのだけど、全くそういった機能は見当たらず。
価格.comでラッキーアイテムだけ載ってたので参考までに。
http://kakaku.com/tv/program/channel=12/programID=9033/EpisodeID=216980/


新番組やら新CMやらが始まりました。
テレビをよく見ているとAKBメンバーが出てきてびっくりする。
昼ドララブレターに宮澤、只野仁スペシャルにシンディ、
アコムのCMにマイマイ
アコムは全く知らなかったので「まさか、まいまい?」という感じ。
昼ドラで宮澤は熱演してました。主人公の親友役。
今日見たら、主人公山下リオに、彼氏を自分にゆずってくれという修羅場でした。
登場人物はみんないい人。なのにちょっとしたすれ違いで恋が上手くいかない。
というような青春ドラマみたいです。ずっと見るにはいらいらするタイプの。
なぜ主人公の大人時代に鈴木あみを使ったんだろう。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/index-j.html


調べたらアコムのCMはマイマイでした。
街をマラソンをしてるさわやかな若い女性。一瞬誰だか分からない。
マイマイもバラエティとか出て喋らなければ、それなりにいける。
ただこれも何でマイマイ使ったんだろう。
前は大堀が一瞬出たと思ったらまたAKBだもんね。
しかもサイトには大堀めしべの相談室とかあるし。
アコムとAKBには何か関係があるんでしょうね。
やっぱAKBには負のイメージがつきまとう。
http://acomland.jp/tvcmsp/tvcm.html