本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ウィルス

がいらっしゃるのでしょうか。
インターネット画面がところどころ黒くなって、矢印を持ってくると見えるようになったり。
フォントがおかしくなったり。急いでウィルススキャン。
パソコン自体の寿命なのか、ウィルスなのか、単なるパソコンの機嫌か。


学校が終わりました。たいして行ってないけど。
テストはあまりに簡単すぎてラッキー。
持ち込んだ資料にほとんど答えが書いてあるテストをやる意味が分からない。
前日3時間くらいしかやってないけど、満点or1問間違い。
学校が終わったということは就活を本格的にしなきゃいけないということ。
全く内定がもらえる気がしない。やる気がない前提に加えて氷河期とか。
自分と向き合えみたいなこと言うけど、向き合ったところで自分なんてない。
向き合うと「やりたいことなし」という結論に至りそう。
AKB参上の1番のAメロ歌詞や、涙売りの歌詞に近い心情になる。

10年桜のフルPVが上がり。7分を越える長いPV。
AKBといえばやはりPV。書くと長くなりそうだから明日にしよう。
まずは今日のAKBINGOとらドラ


AKBINGO
まずはジョシ・ジョーシキ5。7→5に減り、バツゲーム率アップ。
お題は2つ。1つめが「彼氏に求める条件」。
こじはる、峯岸、みゃお、きたりえ、宮澤が挑戦。
峯岸がこじはるのことを「小嶋さん」と呼んでいたのが新鮮。他人行儀だな。
こじはるは他人のカバンの中のお菓子を勝手にとるらしい。
そして収録後にドラマ撮影があって罰ゲームしたくないから、
安パイ「やさしい人」を選ぶとか。本当にマイペース。そこがこじはるの面白さ。
みゃおと峯岸のキャラが若干かぶる。中学生だし、しっかりまともなこと言う所が。
2つめのテーマが「絶対に付き合いたくない男の条件」。
じゅりな、オカロ、ともちん、ともーみ、藤江が回答。
じゅりなは小学生に見えなさすぎてどうしようもない。27歳位に見える。
オカロがチャラ男が好きだというのは意外。
そのことをチームKのお姉さんメンバーが暴露しているのが面白かった。
コリスも年寄りチームと並ぶとはね。老けたね。


AKBニュース。AKBアイドリングの宣伝。
4/1に「チューしようぜ」が発売されるらしい。
youtubeで聞いてみたけど、曲はAKBっぽくない。アイドリングっぽいのか。
イマイチAKBのよさが発揮されてない気がする。面白みがない。
第一興商の宣伝の「キスしてほしい」っていう歌に似てる。調が一緒か。
スタジオライブは10年桜
松井は顔は老けてるけど動きが若い。ちょっとオーバー。
こじはる、コリス、まいまいあたりは新しい人と比べるとだいぶ厳しい。
若さはあっちゃんくらいでギリギリかな。


とらドラ
もうどうしちゃったんだろう、このアニメ。
10月から12月までの1期はかなり面白かったのに、
1月から違うアニメになったかのような変貌ぶり。
特に今日のはひどかった。
大河も竜児も高校の学園祭ごときに正装してて謎。
北村君とか上半身裸のサンタの衣装。意味分からない。
絵も崩れてた。あみも大河も竜児も髪型変えたら、もはや誰だか分からない。
あみと大河の歌のところでPPPHやってる生徒とか細かい演出いらない。
みんな勝手に相手を思いやって、人間関係がぐちゃぐちゃに。
大河と竜児はつかず離れずがいいのにな。恋愛話に走らないでほしい。
この時期にクリスマスネタとか季節はずれもいいとこ。
さわやかなとらドラ帰ってきてほしい。ドロドロは昼ドラで十分。