本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

のんびり

14時に起きるとか終わってます。
とりあえず5時過ぎに寝るのをいつ辞めるか。
5時に寝た方が生活リズムがいい気がする。早く起きるとバイトまでに疲れちゃう。
14時に起きたのには理由が。
新勧で疲れてた&9時半ごろ電話が。
適性検査とESが通りましたっていう電話。そういえば出してたっけ。
金融はESは意外通る。ただ面接が8次とかまであるらしい。8回もやってどうすんだ。
次はグループディスカッションらしい。こりゃだめだ。
明日はやっと2つめの面接。のんびりしすぎだなぁ。
ESで切られまくってるから、ESが通るだけでもう嬉しい。


みんなの就職活動日記と2ちゃんの就職板にはまり。
みんしゅうは「頑張ります」とか「私は落ちたけどみんな頑張って」
みたいなポジティブ発言が多い。
2ちゃんは暗い。2ちゃんのが面白い。
サークルでは幹部を、趣味はスポーツを、バイトは塾で業務改善をしてる
という設定にして面接受けてる人とか、株式会社樹海の本社を見学してくるという人とか、
みんな書くことが面白い。それだけユーモアがあれば就職できそうなものなのに。
今は「もう自殺したくなってきた」スレが伸びており。みんな疲れてるね。
就職できないと死ぬしかないとか思うのは何でだろう。
バイトでも派遣でも働き口はあるだろうに。
それにしても就活はよく分からない。
大体気楽に適当に書いたエントリーシートの方が通る。修正液も使って。
頑張って時間かけて書いたESは落ちる。
頑張って盛り込み過ぎて、かえって分かりにくくなってるのか。


2時に起きると、一日が短い。
昼ごはん食べたら、あっという間に「結婚できない男」の時間。
天気もいいからテレビ見ながらアイロンかけ。
結婚できない男」はリアルタイムの時結構視聴率が良かった気が。
再放送で初めて見たけど面白い。
阿部ちゃんがいい。あんな生活なら全然結婚できなくてもいいね。
実際いたらかなりモテそうな気がする。物知りだしお金もちっぽいし。


オリコン
AKBアイドリングは2位。32479枚。
昨日はすイエんサーをまた見逃し。19時とか忘れる。
来週はアイドリングの番組にAKBが出るらしい。
それも火曜だから見逃さないようにしなきゃ。


今日のAKBINGO
またエケベガス。ゲームをやって、その勝ち負けを賭けるゲーム。
今回チームは3つ。あっちゃんと高井、ともちんと藤江、小林と清人。
小林最近よく出る。推され始めたね。
高井って誰と思ったらSKEらしい。SKEの中でコリスの一推しとか。
1ポカドボバトル
スポンジでできた棒で相手を下に落とすゲーム。
大堀VSまいまい、みゃおVS篠田。
大堀はあっちゃんの応援によって勝ち。大堀はゲームでは負ける気がしない。
2水中スマイルバトル
どれだけ息を止められるかゲーム。笑顔関係ない。
オカロVS宮澤、大堀VS柏木。大堀出すぎ。
ゲームは宮澤と柏木の勝利。
でもゲームに勝つかどうかより、目立つかどうかが重要。
水槽に金魚を投入した後の大堀が全部持ってった感じ。
3アンケートバトル
渋谷50人の若者「彼女にしたいのは誰」アンケート1位を当てるゲーム。
じゅりなVSあっちゃんVSともちんVSもちくら。
渋谷なだけあって、ともちん勝利。ちゃらいもんね。


スタジオライブは先週に引き続き「チューしようぜ」。
「チューしようぜ」ってところでチユウを映すカメラマンはすごい。
こじはるの代わりに入ってる宮澤が浮いてる。
お笑いイメージがつきすぎて、かわいこぶってると変な感じ。
PVと違ってマイマイがかわいい。
来週はAKB検定。
ヲタがAKBカルトクイズに挑戦するみたい。