本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

長い

面接に行ってきました。4月初。そして今後面接の予定は未だなし。
面接官4人に学生4人の集団面接。初集団面接。
面接なんて2社目だから、何から何まで初めて。
男と女で別々に面接してるようで。3人とも女の子だからやりやすい。
思ったのは、みんな話が長い。1分って言ってるのに、2分くらい平気で話してる。
私はみんなが長い分簡潔に終。長いとよくないっていうの聞いたから。
面接官4人に話を聞いてもらえたんだから、これで落ちても特に悔いはない。


今結構就活の番組がやってます。
BS-iの「愛しの仕事さま」、MXの「シャインになりたい」、NHKの「ソクラテスの人事」。
今日夕方テレビをつけたら、「ソクラテスの人事」がやっており。
深夜にやってたときに見たっけか。就活やってる身としては結構面白い。
「愛しの仕事さま」は実際に学生を呼んで模擬面接やるから本格的。
提供がマイナビなだけある。見ないけど。
「シャインになりたい」は、いつ見てもワークスアプリケーションズ
そこの宣伝でしかないから見ない。千原ジュニア別に好きじゃないし。
この前は特番で「就活のムスメ」ってドラマがやってました。
貫地谷が主演だから見。いちいちmowが出てきて、森永乳業が全面に出てた。


美女放談
新聞のラテ欄に愛ちゃんの名前まであって、力入ってる。
ハロ(アップフロント)メン一人と、50歳以上の活躍してる女性が対談する番組。
今日は前回に引き続き愛ちゃん×細川佳代子さん。元ファーストレディ。
愛ちゃんの恰好がかわいかった。白黒基調で、スカートと靴の赤がアクセント。
そしてポニテ。やっぱ愛ちゃんはポニテ。高い位置でのポニテは若く見える。
ヲタにはこの衣装は不人気っぽい。
愛ちゃんはしゃべりが上手くなった。ちゃんと落ち着いて話せている。
それより相手の細川さんがすごい。
年を重ねているだけあって、声、話し方も含め話に説得力がある。
オーラの泉かと思った。イスとか雰囲気がまさしくあの番組。
愛ちゃんはオーラの泉パワーで感涙。
細川さんの話を聞いてたら、中高の時の礼拝とか修養会を思い出し。
ナンバーワンよりオンリーワンとかよく聞いたなぁ。
今までのハローの番組とは全く毛色の違う番組を作ったね。
私は楽しめたけど、ヲタはハロメン一人しか出ないからどーなんだろう。
この番組はCMがすごい。
とにかくUFAに所属してる人のCMを全部流してくる。
℃、ベリ、真野、娘、矢口。CMのが面白いとか言ってるヲタもいたくらい。