本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

仕事人間

になれそうです。
3連休だったけど、休み中も買い物とか行くより、
生徒の夏休みの宿題考える方が充実感を味わえるとか。
やることを全部書きだして、1つずつこなして一日過ごすとか。
HISがどんなに安くても、全然旅行に行きたくならないとか。
やる気がない日は何もやるべきことやらないけど、
今日は妙にダラダラしないでいろいろやってしまった。
一日誰とも喋らず、周りを気にせず、やるべきこと、やりたいことに没頭。
寄り道しながら生きていける人がうらやましい。
何かつまんない人間。人として深みがない。名前負けする。


私の寄り道ポイントはテレビとパソコンを抜け出さない。
ドラマがまた7月から新しくなりましたね。
なぜかブザービートを見ることに。
任侠ヘルパーとか見ようかと思ったけど時間的に塾で無理。
NHKのリミットは森山未来だから初回見たけど、毎回見る気にはならず。
月9の時間はたいてい暇&ご飯の時間。婚カツも暇だから数回見たり。
今回の月9はひさびさ月9らしくていい。
くっついたの離れたのを何にも考えずに見られそう。
最終的には山Pと北川、溝端と貫地谷、相武とストーカーみたいな男がくっつくんでしょ
っていうのがオープニングだけで分かる素晴らしさ。
ありえない偶然とか、ありえない美男美女ぞろいとか、ありえないシュートが決まるとか、
ありえない展開が楽しい。作り物感がいい。
相武のキャラはいい。彼女に合ってる。


ネタがあるかなと2ちゃんを見たら、
ちょうど0時ごろに「なんちゃって恋愛」のPVが到着。カンがいい。
キズナ食堂でちらっと見た感じがずっと続くPV。
PVの作りとか、ダンスとか、衣装に触れる必要なし。面白くない。
ガキさんの髪型がパッツンなのは目立つ。誰かと思った。
曲も初めて聞き。またいつもと同じような曲。
前作がなぜかオリコン1位をとったらしく、その流れに乗ろうとしたのか。
いいのは、ラップのところがちょっとアクセントになるところと、
Aメロの5、6小節目がかとぅーんのreal faceっぽいなってとこくらい。
愛れな2TOP体制を何とかしようとしたのか、
2フレーズ目を小春と道重にしたのは失敗。ひどい。
愛れなばっかとかよく叩かれるけど、他がひどいからしょうがない。
カメとガキさんはいけるけど、メイン張る安定感と存在感はない。
亀井の声はきれいだからもうちょっとパート増やしてほしいけど。インパクトはない声。
8期は使わないのかな。3人とも声が太めで低めだからかな。アクセントにしか使えないのか。


明日は道重がロンハーに出るみたい。道重はバラエティ班だからね。
なんで道重単体で推すんだろう。次卒業か。
卒業しても先行きはなさそうだけど。