本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

woche

皆既日食がありましたね。
全然見ようなんて思ってなかったんだけど、
ちょうど学校に行くときが一番よく見える時間だったようで。
なんかみんな上見てるなと思ったら、日食してました。
三日月みたいで、そんなにすごいものを見たって感じはしなかったけど。
歩いている間、雲の隙間から3、4回かけた太陽を見られました。


今日は隅田川の花火大会でしたね。
浴衣姿の人がちらほらと。浅草方面の電車は混。
会場は混んでたんでしょうね。テレビでちらっと見ただけ。
ミキティが出てました。オレンジの浴衣と上に盛った髪型がいまいち似合わない。
大江アナはいつもの3割増しくらいでかわいかった。童顔でかわいらしい顔してる。
ベリーズのPVでアイドルよりかわいいだけあるね。
塾の飲み会に誘われてたけど断り。頭痛くなってよかった。
誘われるうちが花なんだけど、いつも面倒くささが優先する。


また新しいところから振り返り。
ベリーズ春のコンサート、「そのすべての愛に」がどあっぷに。
7/25にDVDが発売になるみたいですね。
どあっぷには「そのすべての愛に」しか上がってなかったけど、
ようつべには「サクラハラクサ」「抱きしめて抱きしめて」「さぼり」があり。
何でもう映像あるんだろう。どこかでアップされてるのかな。
オープニングは「抱きしめて抱きしめて」。
何かみんな表情も踊りもいまいち元気がない。
笑顔がないというか。キャプテンは楽しそうだけど。
衣装も良くないのかな。「抱きしめて抱きしめて」のときのかっこいい衣装がよかった。
サクラハラクサ」。雅ちゃんとキャプの曲。
℃のディスコクイーン、プッチのBABY恋にKnock outに似てる曲。
嫌いじゃないけど、ディスコクイーンのがいい曲。
二人ともダンスがうまいからいい。特にやっぱキャプテンはキレがいい。見せ方がうまい。
衣装がとても暑そう。キャプテン汗かきまくり。


「さぼり」りさこソロ。
やっぱりさこヤバいわ。どうしたんだろうっていう劣化。
髪型のせいか。デコ出ししないほうがいいかもね。
化粧のせいか。まだ15なんだからもっと薄くていいのに。
まゆ毛のせいか。まゆ毛なすぎ。もっと長く書いたほうがいい。
狼で、りさこの般若みたいな写真があったけど、
困ったような顔をしたときは般若っぽい。
かわいい曲で、かわいくふるまってるんだろうけど、全然かわいく見えない。
「そのすべての愛に」これがラスト曲。
衣装が変。劇でもしたんですかっていう暑苦しい衣装。
中世ヨーロッパをイメージしたのかな。フリフリしすぎて変。
曲はつんくの作る感動的な曲って感じ。こういう歌はどうも受け付けない。


昨日はまたしても週刊AKBを見逃し。
いつになったらこの番組見られるんだろう。
ようつべで見ようっていう気にはなれない。
木曜は美女放談雅ちゃんとまあさ。
雅ちゃんはオシャレが好きなようで。
ワンピースとか買いまくって、袋に入れたまま買ったことを忘れるそうで。
お金かかりそうな子だ。
あとアクセサリーを作るのにはまってるそうで。
上手すぎ。ゲストに作った指輪が、ゲストとその日の衣装にぴったりすぎ。
センスあるね雅ちゃん。これならアイドルやめても食べていけるかもね。


火曜日はロンハーに道重が。
だいぶおいしいとこ持ってってました。むしろこの前の格付けのメインでした。
モー娘爆弾とテロップも作ってもらったりして、毒舌ぶりをいかんなく発揮してました。
もしかしたら今後もロンハー出してもらえるかも。格付けレギュラー狙って頑張れ。
ただ私の母は道重を見て「なにこの子。気持ち悪い。」と言ってました。笑。