本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いつもの生活に完全に戻った感じです。
免許合宿の時は、遅くとも1時には寝て、6時半くらいに起きる生活だったのに、
今やまた就寝時刻5時。
早寝早起きはいいと思うんだけど、生活のリズムを考えると無理。
朝に用事とか本当にないし、塾は週3回22時まであるし、
親が帰ってくるのが22時すぎだから、どうしてもそこから話したりしなきゃだし。
2週間親と離れて暮らすと、一人暮らしっていいなと思ってしまう。
たぶん一生できないような。転勤がない限り。
自分勝手に生きることが自由ではないっていうのが
今読んでる本に書いてあったので、今のまま生きるのもいいかなと思ったり。


昨日と今日で、ブザービート3回分、怨み屋5回分消化。
対称的な2番組。だけどどっちも非現実具合が楽しめる。
ブザービートは最初は面白かったんだけど、後半は失速。
山Pと北川がくっつくまでが面白いのに、
あまりに早く山Pと北川がくっついちゃって期待外れ。
特に最終回までもつれる展開でもなく、それぞれ夢を追いかけて終わりそう。
山Pと北川が妙にイチャイチャしてて、セリフもくさくて思わず笑ってしまう。
怨み屋は現代の闇をよく描いてて、
むしろこっちのほうがブザービートよりありそう。
「苦いタバコ」「愛され上手」「教室の悪魔」を見たけど、
どれもなかなか残虐でいい。
怨み屋、情報屋、その他の主要人物はもちろんいいけど、
1回限りのわき役やちょい役の配役もぴったり。一般人っぽさがうまい。
「愛され上手」には非婚同盟の和子が、
「教室の悪魔」には元AKBのかやのが出てました。かやのは何だかんだで頑張ってるね。
音楽も合ってる。オープニングはついカラオケで歌いたくなってしまう。


http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2019.html