本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

コイバナ

免許とれました。
1回目は落ちるという失態を犯しながら。


昨日はサークルの後、中高時代の友達と会い。
気乗りしなかったけども、結構楽しく。
久しぶりにプリクラとか撮って若返った感じでした。
私には特に変化がないからあれだけど、
他の知り合いの変化や友達の変わりようが知れて面白い。
「○○ちゃんは○ALで、○○ちゃんは○報堂で、○○ちゃんは○保ジャパン
に内定だってよ」とか、
「○○ちゃんは途中で服飾系の短大に行って、秋に結婚するんだって」とか。
結婚はすごいな。しかも同じ誕生日の同級生だしな。
何より女の子はコイバナが好きだから面倒くさい。
いつ結婚したいだの、今は彼氏と別れちゃってストレスで太ったとか、
同じサークルの先輩に気に入られてるみたいだけどタイプじゃないとか。
教習所で知り合った子たちも、出会いを求めて合宿免許にしたとか言うし。
あの教官はかっこいいとか、一緒に入所した男の子はなよっとしてて嫌だとか、
ときメモの男子版はいいと言って見せてくれたり。
人と話したり、関係を築き上げていくのが苦手な私には
到底ついていけない話だ。


℃の新曲のPVを見ました。
○グザイルのパクリ疑惑が浮上している曲。
確かにエグザイ○っぽい。
イントロに使っているチャラッチャラッチャラッチャラッっていう音とか。
全体的に使ってる音とかテイストがエグ○イルにありそうな曲。
somedayとsummer time loveに似てるらしい。
似てても℃が歌うと別によく聞こえないからいいんじゃないかと思うけど。
でもPVまでちょっとパクリっぽいのはまずいね。
衣装がもっとアイドルっぽくて、セット使ってるならまだ平気だったかな。
さわやかに白で統一した衣装らしくない衣装と、
最近ハロプロも採用しだした外での撮影と、
舞美と愛理の二人だけでほとんどの歌を回していく所とか、
これはもうパクリといわれてもしょうがない。
つんくは最近さわやか系の曲かくね。
s/mileageは興味ないから聞いてないけど、ボーノもさわやかだった。



9月に入って、フットボールアワーの岩尾がりさこをネタにする機会が増えたようで。
さんま御殿、岩尾系男子の2番組でりさこを出し。
岩尾系男子ではりさこがゲストに。すごいな。
これで新曲出すタイミングでやってくれたらよかったんだけど。
岩尾はハロプロが好きっていうのは知ってたけど、ベリーズ、しかもりさこ好きだったとは。
りさこはなかなかコンディションがよくて、かわいく映ってました。
岩尾は別にりさこと会いたいんじゃなく、遠くから見ているのが好きだそうで。
その気持ちすごい分かる。ファンってそんなもんでしょ。
あくまでアイドルとして好きなだけで、実際合わせられてもどう対応していいか分からないだろうね。
岩尾が部屋で毎日ライブDVDを大音量で見てるとか、
りさこに会ってもどうしていいか分からない態度を見てたら、
なんだか親近感がわきました。
付き合ってるのに片思い」のタイトルについて、「それじゃ付き合ってないやろ」と
相方の後藤に真っ当なつっこみを入れられたのがよかった。
出したタイトルもあえてメジャーどころを出したのがいい。
これなら通じるだろうと告噴とかベリビューとか言ったんだろうけど、
誰にも通じない感じがいい。
もっとりさこネタで出てくれるといいな。知名度あがるといいね。