本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

偶然

よく偶然知り合いに会います。
本当偶然なのかってくらい。


大体電車で会うことが多い。
今日も朝は友達と同じ電車に、帰りは中学の先生と同じ電車に。
朝といっても11時半で、まだ一応夏休み中だから授業があるわけでもないのに。
その子とはお盆のときも別の電車で一緒になり。なかなかよく会う。
帰りはかなりびっくりした。
母校にアンケートへの回答を頼んでいて、
そのアンケートが集まりましたという留守電がちょうど入っており。
そのアンケートを集めてくれた先生と同じ電車に。留守電の10分後に。
先生と同じ電車なんて卒業してから初めてだった上に、
ちょうど電話がきてた先生と同じ電車になるとはね。
中学の時から同じ電車に乗ってるけど、その先生と同じになることはなかったのに。
同じ時間に、同じ車両の、同じドアに居合わせて、
そして乗り込んでくる人をじっくり見なければ見つけることはできないのだからね。
たぶん何か見えない力によって引き合わされたんでしょうね。
あんまり関係ないけど、娘の4枚目のアルバムの中で好きな「電車の二人」。
名曲揃いといわれる4thアルバムでこの曲あげる人見かけないけど、
バックの音がハローっぽくないけどハローっぽくて好き。


ビバテレ東。
という感じに、テレ東の番組をよく見てる気がする。
カンブリア宮殿WBS、怨み屋、週刊AKB、音流、明日は音楽ば〜か
ミューズのなんとか、レディス4美の巨人たちピラメキーノなんかも見たり。
視聴率を度外視した、わが道を行く番組が多くていいです。


忘れないうちに音流から。
今週は℃が新曲を出したから、音楽戦士あたりがくるかと思って狼を見たら、
ミュージャックと音流に℃が出ると。
ミュージャックは関テレだから見られず。1、2週遅れでBSフジにくる。
どうせ5分くらいのもんだろうと思ったら、番組の半分以上℃で。
℃がトークしてるとことかめったに見ないから新鮮で面白かった。
まったく話が伝わってこないで内輪で楽しんでるとことか、
寒いギャグやモノマネを特技としてみんな惜しげもなくやってるとことか、
司会者が寒い雰囲気をさらに寒くさせてる所とか、
全体的に深夜っぽいところがよかった。
それにしても℃は華がない。かわいさがないし。
色が白くて、線が細くて、声がかわいい子がいないからな。
岡井ちゃんの何言ってるのか分からない具合がただ面白いだけ。
いつも酔っぱらってるみたいなしゃべり方で、ばーっとまくしたてるのは笑いを誘う。
改めて見たPVでも少年が一番輝いて見えた。明るい笑顔は重要。


明日の音楽ば〜かにあっちゃんが出るらしい。番宣で見たところによると。
どこにも書いてないけど本当に出るんだろうか。
覚えてたら見よう。