本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

卒業

小春が卒業です。
まじでびっくりです。


コンサート初日に発表。
このコンサートのラスト、12/06に卒業とのこと。
即狼で確認。
娘だけじゃなく、ハローも卒業。
次は絶対愛ちゃんだと思ってたのに。また寺田さんはファンの予想を裏切る。
卒業後は本人の希望しているモデルに向けて頑張るとか言ってるけど、
卒業の真相は一体何なんでしょうね。
狼の感じだと、
次のシングルでソロパートはないし、
このコンサートは小春の出身地の新潟でやらないし、
来年度のカレンダーに小春は載ってるし(梅さんは載ってないとか)、
卒業行事はコンサートで稼げるのに、
何で次の大きいホールじゃなく、厚生年金会館で終わらせるのかとか、
この卒業は計画的なものではなく、急に決まったものだと。
この急具合のせいで、小春不祥事疑惑が浮上。
ハローで不祥事といえば異性関係のことだけど、
ベロチュー雅や週刊誌カメでさえ辞めさせないのに、
小春を辞めさせるのはおかしいと。妊娠説まで浮上。
本当何なんでしょうね。
つんくのコメントでも、先行きがまだ決まっていない様子が分かるしね。


最初聞いた時は、何で5期じゃなく小春と思ったけども、
今の娘の中で一番浮いてて、ソロのがよさそうなのは小春くらいかも。
愛ちゃんは娘の象徴だから簡単には辞めさせられないし、
ガキさんは辞めさせても先が全くないし、
6期も道重以外はつぶれるのみだし、8期は早いし、
人員を動かすのなら、小春がいいのかもしれませんね。
だけど、小春を辞めさせると後が厳しい。
おそらくのちの娘を支えていくのは小春だとファンは思ってただろうし、
彼女がいないと平均年齢も上がり、跡継ぎになってくれる人がいなくなる。
これでいよいよ娘も終焉を迎えるという、
いつもの声が次こそ実現されるんでしょうか。それとも新メンバーでもくるか。
革命元年のハローは後半になって面白くなってきましたね。
AKBへの政権交代が叫ばれているけど、
ハローのがたつき具合を見ている方が楽しいと思えてしまう。
AKBが歌やダンスを重視しないうちは、ハローから完全に離れる気はしません。
アイドルとしてコンサートをやってるんだから、クオリティはそれなりにほしい。


さて何からいこう。
今日の℃のMJはとりあえず見逃し。11時台は見逃しやすい。
小春騒動で℃の新曲が陰ってしまったけど、
今日は地味にデイリー1位をとってました。こうだ超え。
今週は他が相当弱い。これなら普通に2位はいける。


普段は音源だけのときは先取りしないけど、
今回は娘の新曲を早めに聞きました。
タイトルは「気まぐれプリンセス」。
一回目聞くと、「なんだこれ、ふざけすぎてる。」
「ちょいエロ笑顔とか何。今回も糞曲だ。」となるけれど、
何度も聞いているとはまってくる。
娘らしくていい曲だと思う。今年の娘の曲では一番好きかも。
こういうふざけた歌こそ、つんく、ハローの真骨頂だと思う。
真面目な曲もいいけど、昭和歌謡とノリと意味不明な歌詞が娘の売りだと。
イントロの古臭い感じとか、モーニングカレーみたいな異国情緒漂う感じがいいけど、
何よりもカメがかなりソロパートを歌っているところがいい。
ここ3年くらい愛ちゃんとれいなと2TOP体制だったから新鮮。
最近注目してた亀井が活躍の場を与えられるのはうれしい限り。
チャンプルでは歌唱力の高さをアピールしたし、
ダンスは前々からうまいなと思ってたし。
カメの歌声はいい声してる。
常に一定に声量があって、私好みの高めで伸びる声。個性がなく、透き通った感じでいい。
ただテレビ用だとあまりカメちゃんメインっぽくならないのは残念で、
生歌だと音を外しやすいところはどうなるか楽しみなところ。


最近3人娘的なCMをよく見ます。
ボスファーストクラスでは、西川と大地まおと佐々木希がCAやってますね。
ズンドコ節使ったあたりが印象に残る。大地まおもCMむきな人だと思う。
大地まおといえば、ニッセイのCMをよく覚えてる。
「花の命は結構長い」っていう歌に合わせた女性のための保険のCM。
ハセキョーも数年前、大地まおと全く同じ設定のCMやったけど、
そっちはあまり評価されてないみたいね。ようつべにない。

ってのが言いたかったんじゃなく、
キャッシュワンのCMにAKBの篠田とオカロが使われてますね。
今日電車の中づり広告見て気付き。
オカロはすぐ分かったんだけど、篠田は角度で顔が違うから分からなかった。
アコムとAKBは仲良い。大堀も使われたしね。
それも篠田とオカロと誰か知らない人と3人なんだけど、
チャーリーズエンジェル的なのが流行りなんでしょうか。
AKBでもハローでもいいから、3人組のユニット出さないかな。
http://www.acom.co.jp/cashone/index.html