本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

内定式

10月いっぴということで、内定式がありました。
午前中は卒論のアンケートを送るための事務作業をやっていたのに終わらず、
いらいらした気持で参加。式出てる場合じゃないんだって。


友達は朝9時から夕方16時とかかなり長い式で嫌だと言ってたけど、
うちのはかなりあっさりした式でした。
内定証明書をもらい、人事部長と採用担当長が10分弱ずつ話して終了。正味30分。
2人とも同じような話で。
「今はITの勉強は一切しなくていいから、今しかできないことをやってください。
そして、とにかく卒業できるように頑張って、健康で4月に来てください。」と。
会場もどこかのホールとかでなく、ただの大広間に椅子を並べただけのところ。
偉い人の話なのに全く堅苦しくなく、拍子抜けするようなフレンドリーさ。
その後グループワークをしました。親睦を深めるため。
20グループくらいあったんだけども、1番早く課題が解け、景品ゲット。
その後懇親会で、自由参加の飲み会。
100人以上いたのにほんの4,5名としか話さず。まあそんなもの。


みんなかなり空気が読める、感じのいい人たちばかりでした。
同じ学校の友達いわく、「みんな色で言うと白が入ってる」感じ。
個性の強い原色っぽい子は、同じ学校の友達くらいでした。
ほかの女の子は黒いスーツをきて、みんな従順そうで真面目そうな子が多い中、
友達は背が高めで、明るい茶髪を長く伸ばし、夜中スナックで働き、
パチンコとゴルフが好きでマイペースな子。
「人事はロリコンだ」とか、「お金稼いだら全力で使う」とか、
「私は本当は不合格だったのに手違いで合格になったと思う」とか、
本当面白い人。はっきり意見を言うあたりうちの学校っぽい人。
人間関係は何とかやっていけそうな気がしてよかった。


11/11発売、ベリーズの新曲「私の未来のだんな様流星ボーイ」の
流星ボーイyoutubeに。イナズマイレブンのED。
イントロとかサビのダンスマン編曲っぽいところはいいと思う。
でも曲がどうかというとよくない。面白くない。
パート割はりさこ、雅ちゃんの2TOP。桃子のソロパートなし。
ヲタ人気は桃子は高いけど、見た目的にこの2人を推す形が自然でいいと思う。


美女放談。ベリのキャプとちなみと桂由美
この2人はなかなかできる2人でした。会話が自然に進んでました。
特にちなみは思ってたよりしっかりしてて、好感度高。
桃子とりさこ、雅ちゃんとまあさのときは結構ドキドキな進み具合だったけど、
この2人はコンビネーションもよかったのもあるけど、
2人とも自分の話を相手に分かるように説明できてました。