本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

背信

今月から3か月はよろしくないんです。
母は0学を本格的に?やりはじめ、私もちょっと覚えてきました。
天王星人は10月は背信、11月はゼロ、12月は精算だそうで。
何かその気配を非常に感じます。
いろいろ停滞してきました。生活が。


この前いつものように個別授業をしていたら、
中3の男の子が何やらアイドルのキーホルダーを筆箱につけてました。
何か見たことあると思ってよく見たらあっちゃんでした。
「あっちゃん好きなの?」と喉まで出かかったけれどやめ。
あっちゃんと言っても前田敦子と言っても、
生徒が「何でAKBを知っているのか」とつっこんでくるのが見えたから。
中学生にも広がってるんですねAKB。
地下だ地下だと思ってたのが、あっという間に国民的アイドル。
小6の女の子がラブマを歌っていたのが、せめてもの救いでした。


新曲が、PVが、ちょっとずつ出始めました。
新しいとこからいくと、今日どあっぷに「気まぐれプリンセス」のPVがきました。
あとはベリの「私の未来のだんな様」の曲、「流星ボーイ」のCM、
「RIVER」のPVちょっと長めバージョンなど。


娘の「気まぐれプリンセス」から。
曲から受けたイメージとはかけ離れたPV。
曲がはっちゃけてるから、カラフルで適当なPVだと思ったのに、
いつもと同じ感じの真面目なPVでした。
ふざけた歌なのにダンスも衣装も表情もかっこよくきめすぎ。
画像もきれいだし、何よりメンバーみんながかわいく撮れてる。
愛ちゃんは今回またかわいく映りすぎ。
髪型も髪色も表情もダンスも手の動きも完璧。
ここ2,3年のPVの中で一番魅力的かもしれない。
手から火が出る演出があって、どこかで見たなと思ったら
「色っぽいじれったい」と同じでした。
色じれといえば小春のデビュー曲。
小春のラスト曲?で使ってくるとは粋な計らいをしたものです。

亀井がメインで楽しみにしてたけど、思ってたより目立ってない。
ソロで映るシーンで、もうちょっとアピールしてほしい。控えめ。
狼では亀井絶賛だったけど、そこまでかわいくない。
今回は髪型がイマイチ。髪茶色すぎだし、横に広がりすぎ。
愛ちゃんとカメとがきさんの髪型がかぶって区別がつかない。
だけどダンスは相変わらず上手い。
間奏のところでセンターになるけど、そこでのダンスのキレがハンパない。
しゃがむとことか、腕を回すとことか、キレまくり。
いつのまにかダンスは愛ちゃんよりカメの方が目立つように。
カメラの切り替え、動きもよく出来てる。
AKBのRIVERは誰が誰だか分からないスピードでカメラが動くけど、
娘のは一人ひとりがしっかり撮れてる。
AKBは個々に技術がないから、スピードでごまかして躍動感を出すしかないみたい。
全体としては、曲とPVは合ってないけど、メンバーがかわいく撮れてるPVでした。