本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

母校

母校の文化祭に行ってきました。
インフルエンザの影響で、在校生の家族、卒業生しか入れないと聞き、
これは行ってあげるしかないと。
あまりに人がいなすぎてびっくり。


朝は激しく寝坊。
10時半に待ち合わせなのに、10時半起床。
もう人としてだめすぎ。狼を5時まで見てるからこういうことになる。
昨日はDEFDIVAを今のメンバーでやるなら誰かのスレに1時間くらい費やし。


コンサートはいつも通りな感じ。
ただ選曲に偏りが。ミュージカル、ジャズ好きの人がいたみたいで。
ドラムを使う曲ばかりで。曲のノリはいいけど、そこまで楽器と合わない。
早弾き、高音ばかりの難易度の高い曲が多く。音が鳴ってるからすごい。
技術的にはちょっとイマイチ。トップがイマイチ。
このコンサートで引退の高2がまたいつものごとく号泣。
もらい泣きしそうになる。
ほかの団体をちらっと見たら、
AKBの歌を歌う人たちがいたようで。高校生とか本当に歌うんですね。
制服、Babyとか売れ線ラインから外れ目の選曲がなんだかね。
たぶん詳しい人がいるんでしょうね。
「制服が邪魔をする」とかうちの学校にぴったりだわ。


夜は飲み会。
コイバナトークに合わせるのは疲れる。
「つい1週間前に付き合い始めた」とか、
「今いい感じで、今日も一緒に服を見に行った」とか。
他人の恋愛とかあんまり興味ないのに、
いちいちリアクションとったり、ちゃんと聞くのは精神的に疲れる。
基本的に他人の人生に興味がないからな。土星人だから人間関係は本当気をつかう。
人づきあい苦手すぎる。こんなんでやっていけるのかな。


ベリの新曲についてでも書こうと思ったけど、
狼を見てNGPにはまり。
NGPとか気にも留めてなかったけど、
動画見始めたらとまらない。
ポッシボーキャナァーリ倶楽部、いい曲が多い。
そしておがまなが最強。
あんな逸材がいるとは思わなかった。
愛理っぽい雰囲気を漂わせてて、アイドルらしい風格がある。
真野ちゃんなんかより、おがまなのがソロにふさわしい。
MM学園の役柄で「大好きになれっ」って曲を出したばかりのようで。
娘、ベリ、℃の曲に飽きてきたから、また新たなグループを好きになれてよかった。