本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル

ってなんなんでしょうね。
何が人を引き付けるんでしょうかね。


ってのを先輩が卒論か何かで調べたみたいで。
それでメジャーどころがいいだろうということで、嵐について調べたそうで。
そしたら全然好きじゃなかったんだけど、いつの間にかはまっていたそうです。
そしてその先輩に感化され、友人も嵐ファンになったらしい。
歌がすごくうまいわけでもなく、顔がすごくいいわけでもなく、
ダンスがかなりできるわけでもなく、トークが面白すぎなわけでもなく。
でもアイドルって何か人の心をつかむものがあるんでしょうね。
先輩の卒論読みたいわ。


今はその対象がポッシボーキャナァーリ倶楽部になり。
またそのうちすぐ飽きて娘ベリ℃AKBに戻ってくるんだけども。
だいぶ手広くなってきてしまった。
前は愛ちゃんがいるから娘を応援してるんだと思ってたけど、
ベリ℃にも関心を持ち始めたあたりからそうでないことに気づき。
誰か一人にこだわりがあるわけじゃなく、
そのグループ全体が、歌が、面白くて好きなものかどうかがポイントみたい。


狼でNGPの曲がいいってスレを見たのが原因。
ポッシボーとか全然かわいくないし、
NGPなんてハローより下とかなり馬鹿にしてたのにね。
AKBにはまったときも馬鹿にしてたけど。
一度はまると満足するまで曲を探してしまう。
熱しやすく冷めやすい。


いいと思った曲。
まずはポッシボーの「いじわる crazy love」。
これはストライクすぎる。
90年代後半っぽいテイストがいい。dreamとかavexっぽい感じ。
娘の初期の曲っぽい。抱いてHOLD ON MEとかサマーナイトタウンとかそっち系。
このかわいくなさが素晴らしい。
童顔で笑顔で幼い雰囲気の子が多いハローと対照的で、
メイクも衣装も大人っぽくてセクシー路線。
こういう曲ばっかりやってくれるならポッシボー応援しようと思ったけど、
こういう曲ばっかりでもないようで。
ポッシボー秋山ゆりかがいい。多岐川ゆみの娘にちょっと似てる。
目が細くて切れ長で、全然私の好きなタイプの顔じゃないけど、
幸が薄そうでいい。16歳とは思えない表情。
let me knowのとこで一人だけ首を傾ける動きもいい。
その他歌ってる2人もなかなかキャラが濃くていいね。
太シスの稲葉に似てる人とハーフの人。それ以外の踊ってるだけの人もいい表情してる。
今後も太シス路線でやってくれればいいんだけどな。