本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

リアル

リアルとかいうのをはじめました。
ブログよりもっと即時性であって手軽にできるに日記。


ちょっとしたテレビの感想とか日常生活で思ったことを
すぐ書けて使いやすい。
ブログだとまとめて書こうとするから
書くころには忘れちゃうんだよね。
そしてケータイでメール送信する形で書けるのが大きい。
卒論でウェブ上で日記を書くことについて調べてるところで
院生さんやらアンケートの回答やらでリアルっていうのが出てきたから、
アンケートに載ってたサイトを使ってみました。
やっぱ実際にやってみないと分かりませんよね。
考察とか今後の展望とかに書けるかもしれないし。


今後はブログもリアルみたいに
気軽に書こうと思いました。
1つの記事を短く軽くして。
リアルとブログは使用用途が違うから
意外と両方ともぶつからずにできるかもしれない。
リアル→学校とかテレビとか思ったことをすぐ書く。短い感想だけ書きたい時。
ブログ→ちょっと長い意見を書きたい時。アイドルについて書く時。
ってな感じで使い分けしていくかもしれません。


知り合いの人でリアルの方も見てくれる方はどうぞ↓
継続するか分かりませんが。
今度はあまり私に関係ないIDでやってみました。
メアドとかパスワード、IDっていうのは
どうしても自分に関係のあるものを入れてしまうんですって。
それを極力排除したようなIDにしたくて。
サイトがdecooってとこだからdecoponがよかったんだけど
使われていたので母がでこぽんを呼ぶときの呼び方で。
http://d56.decoo.jp/diary/decomatsu