本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

授業

たまに学校に行って授業を受けると、
授業がつまらないor授業に反感を覚えてしまってだめです。
語学とか情報とか実学的な授業しかついていけなくなってしまった。


よく生きるとはどういうことかみたいなのを知りたくて
倫理学の授業をチョイス。
行ってみたら全く想像してたのとは違う授業。
生命倫理の授業で、
ヒトはいつから人間になるのかを、妊娠、中絶にからめて授業。萎え。
受精した時からだとか、脳ができた時からだとか、
そんなん議論したくて倫理の授業とるんじゃないんですけど。
とった授業を間違えたわ。聴講だけど行かないパターンになりそう。


もう1個の授業はちゃんと行く気がした。
箱庭療法とかロールシャッハとかカウンセリングとかセラピーとか
いわゆる一般の人が思い浮かべる心理学って感じの授業。
先生がいい人すぎて、授業が脱線しすぎて、そこがいい。
眠かったら快眠できるし。
ちょっとはいわゆる心理学っぽいことも知っとかないとね。


マツコの部屋がつまらなすぎた。
毎回ゲスト呼んで、マツコの毒舌が楽しめるような番組かと思いきや、
ディレクターと2人だけで、ひたすらマツコがキレてる番組。
いくら夜中だからって、テレビで放映するものじゃなかった。
もっと↓のを期待してたのに。
同じフジでもこんなに出来が違うとはね。
↓の番組は、日曜の朝7時にやったやつなのに、
マツコの部屋よりずっと深夜っぽく、ずっと面白い。
中村うさぎと株の人呼ぶべきだね。もはや「5時に夢中」。


「狼がつまらなすぎる」
ってスレが必ず狼でたつけど、
私としては結構面白いスレがあると思う。
一回1つのスレにはまっちゃうと、
次にどんなレスがくるのかリアルタイムで知りたくなっちゃって、
狼から抜け出せなくなる。
「色んな曲名の意味を逆さにして遊ぶスレ」とか、
つんくが考えそうな曲のタイトル」とか、
みんな絶妙なのを考えるから爆笑。
おがまなと愛理を比べるスレもいいと思った。
この2人は素材的に似てるし、いいライバルになりそうだと。
本当はりさこと愛理でこういう議論ができるといいんだけどね。


流星ボーイのPVがきました。
ひどすぎて全然テンションあがらない。
それこそ受精卵でしかなかった。
ベリが精子で、何かの星が卵で、ベリがぶつかったら細胞分裂とか。
何がしたいのか本当分からない。
せっかくベリのよさが理解できるようになって、
青春バスガイドからちょっと期間があいたから楽しみにしてたのにこれだもん。
衣装もセットも工夫が感じられない。
りさこの、本来はセクシーなはずの振り付けや表情も、
笑わせているようにしか見えない。かわいさが足りない。
私の未来のだんな様」のPVに期待するしかない。