本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

条件

今日はとても快適な日でした。
気候がちょうどよくて。
睡眠具合、家族の機嫌、体調、食事、
ほんのちょっとしたことで気分がすごく変わってきます。
昨日やった人格心理学で統合失調症があったけど、
それにあてはまりそうな感じ。
統合失調症はどちらかというとやせ型で、
いろんなことに過敏に反応する人がなりやすいそうです。
反対に躁うつ病は肥満型の人がなりやすいそうです。
本当かどうかはよくわかりませんが。
臨床心理学、精神分析って基本あやしい。


昨日ベリの新曲流星ボーイのPVがきたけど、
今日は両A面のもう1曲、私の未来のだんな様がきました。
曲的にもこっちのが期待してたんだけど、
PVもこっちのがよかったです。
ただきまプリ同様、
曲のイメージとPVの雰囲気が合わない気がする。
曲が「男の子」みたいに息だけで表現する所があってセクシーめなのに、
PVはいつものベリっぽく楽しそうな感じ。
曲調はMADAYADEっぽいから、
もっとダンスがバリバリ映えるようなぴったりめの衣装にするのかと思いきや、
ちょっと秋っぽいかわいいスカート衣装に。
この衣装ならVERY BEAUTYとかなめらかかしっとり系の曲調にすればいいのに。
スタジオの小物、セットも曲とどう合っているのか分からない。
1個1個はそれなりによくできてるのに、
曲、セット、ダンス、衣装、表情、全体に一貫性がない。
ベリのPVは1曲1曲統一した世界があっていいなと思ってたけど、
今回のはイマイチだな。
告噴みたいなセピア調なのもあれば、抱きしめて抱きしめてみたいなロック調のもあるし、
21時までのシンデレラみたいな、よく作られたセットで撮られたのもあるし、
1つのPVに一貫した雰囲気があるから、その曲を聴くとぱっとPVが頭に浮かぶ。
予算かける必要はないから、
曲とかセットが合ったPVを作ってほしい。


そういえばベリの7人中5人がインフルエンザになったみたいですね。
狼見て知ってたけど、まさかヤフーのトップニュースにくるとはね。
ベリとか知ってる人いるのかね。
活動とは関係ないけど、
これをきっかけにベリが知られていくのはいいことだね。