本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと新しいPCになりました。

ボディの素材が、ケータイのと全く一緒で笑。そろえて買ったかのよう。
別に白が好きなわけじゃないけど、いつのまにか白物家電(意味違)でそろってきました。


学校ももうほぼ行っておらず、卒論も終わったのに、
なぜか1週間以上書けませんでした。
一番の理由が新しいブログでも作ろうかと目論んでいたため。
decooでリアルタイムに書けるのもいいんだけど、
それよりもパソコンを使ってまとめたいものがあるため。
自分史?ではないけど、自分TV史を作ろうかと。
wikipediaさんやyoutubeさんに手伝ってもらって、記憶の限界に挑戦しようかと。
過去に見たテレビを時期別にまとめたくなってしまい。


そのきっかけは、nokko
nokkoがこの前NHKのSONGSに出ており、人魚を聞きたくなり。
人魚いい曲ですね。神秘的な感じでノッコの変な声によくあってます。筒美京平だし。
どこで知ったんだろうと思ったら、
フジのドラマ「時をかける少女」のエンディングだったみたいで。
ドラマの内容はほぼ覚えてないんだけど、テーマソングだけ覚えてることがよくあります。
そこからいろいろ懐かしいドラマをwikipediaで調べてたら楽しくなってしまいました。
「私あの雨に」だと思ってたら、「アカシアの雨に」だったんですね。


あーここからアイドルカテゴリーにしたかったんだけど、
同日に別カテゴリーで書くのはできないんだろうか。
やっぱ一個のブログにいろんなカテゴリー入れると面倒だ。
スマイレージには絶対はまらないと思っていたのに、
これまたなぜかはまってしまいました。
「君のことなど興味ない」って感じですね。
スマイレージは曲もPVもいいっていうのを年末の人気投票で知ったんだけど、
改めてよく見るといいですね。
メンバー4人が4人ともかわいいという奇跡のグループ。バランスがいい。
飛びぬけてっていう人がいないとも言えるんだけど。
今のところ小川紗季を推そうかと。最年少なのに一番大人びてていい。
歌がなかなか上手いし、気が強そうな感じがする。
人気で言ったら前田ゆうか、花音が人気ありそう。
小川紗季以外は何かぶりっ子っぽいんだよね。ゆうかりんは声からして嫌い。
みんな肌がきれいすぎて、若さっていいなと思いますね。