本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は買い物に行きました。セール。
洋服を買ったけれど、メインはケータイ。
大学入学時に買ったからあと1カ月で4年目になるところでした。
機種はauのS002。前のはA1405PT。今だれも使ってないような機種。
ごついケータイは好きじゃないので
丸みを帯びた今使ってるやつと形は似てるのにしました。
今までCDMA 1Xを使っていたので15000円も値引き。
20000円くらいはかかると思ってたのに10000円いかずに済み。
色が白なのが微妙だったけれど、赤外線もワンセグもついてるし、
前からデザインがいいなと思ってたソニーエリクソンだし、
まあよかったですね。
デザインプロジェクトのmisoraにワンセグがついてたら一番良かったけど。


今年0学的に、天王星の人間は新しい事をした方がいいらしい。
自分に投資するためのお金はケチらないほうがいいらしい。
というわけでパソコンもやっと買います。
授業料は全部払い終わり、卒業旅行代もめどがつき、
お年玉&就職祝いもなかなか稼いでしまったので、
というの金銭的理由が大きいけども。
10万前後の家で使う用ノートPCをいろいろ探した結果、
FMV BIBLO NF/E70か50にしようと。
coneco.comで調べたらこれがオススメっぽい。
メモリが4G、HDDが500Gとか、今のHDDが27Gからは想像もつかない。
ビックカメラだと11万だけど、
ネットで一番安いとこで買えば9万しないで買えるらしい。
周辺機器も今使ってるやつを使えるみたいだし。
変換に遅いと10秒もかかるこのパソコンともようやくおさらば。
これでオンラインゲームが止まることなくさくっと出来、
動画を見ながら(聞きながら)mixiアプリも余裕で出来、
テレビを見ながら実況版に書き込みもできる。素晴らしい。
春休みはネット三昧ですね。