本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

温泉とか行ってる間に一週間ぶりになってしまいました。
その間に中学入試ががっつり入ってきました。
私の担当していた生徒4人は、なんとかどこかしらの私立には合格しました。
4日や5日で決まった子もいて、最後までよく頑張ったなと。
全落ちなんてことになったら顔向けできないもんね。
あとは卒業旅行の準備をしてました。
スペイン、タイ、香川に行く予定。
スペインとタイは私が申込者になってるので、いろいろと連絡が面倒。
4人分の振り込みで60万とかの請求書が来てあせるあせる。
それなのになかなか友達が振り込んでくれないからあせるあせる。
その他、出欠を送らなければいけないものもたくさんくる。
高校時代の塾の同窓会、小学校の同窓会、クラブの同窓会、謝恩会の出欠、友達の結婚式。
最後の学生生活だから、いろんな人から会おうっていう連絡がきますね。
そういう場は本当とてもとても苦手で、できればあまり行きたくないんだけど、
極力行くように心がけ。じゃないとただでさえ少ない友人がいなくなっちゃうからね。
誘われるうちが花ですね。そのうちそういう声もかからなくなってくるだろうから。