本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

寝ててもなかなか風邪って治らないものですね。
「風邪」っていう理由があると、ずっと寝てても怒られないのはよいけど。


旅行中、
近くに誰かしら友達がいたので、
何だか人恋しくなります。
人恋しさ?でもないけど内定者サイトを見てみても、
この人たちと仲良くやっていけるのだろうか
という不安しかでてきません。いまどきの若者ばかりで。
面白そうな、味があるような人が、見た感じだといない。
中高大と知り合った人たちは、
なかなか奥深く、尊敬できるような人ばかりだったから、
入社ブルーになりそうです。


家にいると、
用事を押しつけられたり、家から一歩も出なかったり、
いつもの生活に戻ってしまい、旅行中の楽しさが懐かしくなります。
外の世界を一度知ってしまうと、
家の中に引きこもっていることがつまらなく感じちゃいますね。