本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ふとテレビ(テレ朝)をつけたら真野ちゃんが。
女性のためのなんちゃらサイト、「ルナルナ」のCMでした。


何だか意味不明なCMだったので調べてみたら、
プロコマーシャルというものでした。
http://www.tv-asahi.co.jp/mano-tsutsumi/


プロコマーシャル=プロモーションビデオ+コマーシャルらしい。
PVにさりげなく製品が出てくることで、その製品のコマーシャルになるようですね。
そのコマーシャルの方の商品は、
「ハイサワー」、「ニッチン食堂」、「ルナルナ」らしい。大手ばかり。
このPVの演出が「トリック」の堤幸彦らしい。へー。
PVがいつものハローのとは違うだけで、真野ちゃんもハローじゃなく見えるから不思議。
よく見たら作詞作曲もつんく系の人じゃないですね。
なるほどハロプロっぽくないわけですね。


この曲が売れるとは全く思いませんが、
ゴールデンタイムのCMにハロプロが出るなんて嬉しいですね。
最近AKBのぷっちょのCMがウザすぎて嫌になってたところでしたが、
ハローにもCMがきてよかったです。