本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今週はめずらしく外食続き。
胃がもたれますね。


今日は同期と中華、明日は友人とどこかでご飯、
あさっては小学校の同窓会、しあさってはおそらくクラス飲み。
あと少しで配属だししょうがないですね。


5年ぶりくらいに食べた北京ダックがおいしすぎた。
おいしいものを誰かと一緒に楽しく食べることって幸せですね。


一方、適応障害になってしまった中学からの友達は、
全然食欲がなくて、1人だと食事もおろそかになってしまうようで。
私は基本暇で、毎日その子と夜ごはん食べてもいいのだけれど、
その子は10月から本配属で東京を離れなきゃいけなくなるみたいで。
1週間夏休みに1人になっただけで自殺未遂っぽいことをしてしまったくらいなので、
10月から本格的に1人になって大丈夫なのかなと。
その子の親に、その子が病院に通っていることを伝えた方がよいのでしょうかね。
親が「いつでもうちに帰ってきていいよ」って姿勢になれば、
そういう障害も治るんでしょうかね。
1人暮らしが本当にそんなに嫌ならば、今の会社を辞めてしまうって方法もあるだろうし。
どうしたらその子を助けられるのか難しい。