本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

徒歩30秒くらいのところでやってる縁日へ。
毎年100円で焼そばやらおでんやらビールが買えて楽しい。
そしてお向かいさんの家の前でみんなで食べ。


おばさん3人(母とお向かいの人と幼馴染の母)が喋れば喋るほど、
私の心にはなにも響いてきませんね。
みんながみんな結婚したり、子ども生んだりすることが幸せってわけじゃない。
「あー人と話すのって疲れる」としか思えない。
みんな人生楽しく生きようと頑張ってるなと。
なかなか楽しく生きられないし、生きようと頑張ることもできない人だっているのに。
「早くこの煩わしい人生が終わればいいのに」なんて考えてるなんて言えないしね。
何かやりたいことが降ってくればいいんだけど、
本当に何か成し遂げたいことなんてないし。
やらされてやってることばかり。働くのだって、ピアノを弾くのだって、飲み会に行くのだって。