本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

秋コンに行くことを本気で考えました。


別に卒業特別ステージじゃなくていいなと思って日程を確認。
場所的に行けそうなのは、東京、千葉、神奈川。
中野サンプラザはもうチケットがないor非常に高値で売買されてるから無理。
千葉は日程的にきつい。17日は基本情報の試験があり、
その前日コンサートいったら、もう絶対勉強しなくなる。
JCBホールは立地的にはベスト。だけど、12/12は確かサークルのコンサートが。
さすがに後輩たちのコンサート行ってあげないわけにいかない。


そう考えてみると、
一番行けそうなのが卒コン。12/15水曜日、横浜アリーナ
18:30っていう時間がなぁ。あと30分開演が遅ければ間に合う。
17:40くらいに急いで会社を出て、タクシーで東京駅まで行き、
新幹線で新横浜まで行けばもしかしたら18:30に間に合う。
交通費が無駄にかかる。
新幹線使うとか意味分からないけども、これくらい本気で行かないと1曲目から聞けない。


もうちょっと近いところでやってくれたら完全に行くんだけどな。
別に卒コンに行きたいんじゃなくて、
愛ちゃんとカメがいる娘コンは最後だからそれは見たいと。
卒コンチケット発売の11/13まで考えてみよう。


「愛されすぎることはないのよ」はいい曲ですね。
カメとリンリンが結構目立ってていい。
この音源だとカメのコンディションがめっちゃいい。
音程に難ありのカメだけど、
しっかり音程がとれたときのカメの歌は、聞いてて心地よい。声がいいからね。
1番の「わがままも少しだけ」「愛されすぎることはない」のとこが完璧すぎる。
これ聞くとれいなよりもちろんいいし、愛ちゃんよりもいい。
あとで歌詞探そう。
http://www.youtube.com/watch?v=G-vHd2QaA3k


それにしてもカメたち最後のシングルA面は
「男と女のララバイゲーム」なんですね。ひどいタイトル。
最初「男と女のラブゲーム」のカバーかと思った。
カップリングが「愛されすぎることはないのよ」でいい曲だから
いいんでしょうかね。だけどタイトルひどいな。
寺田さんは変なタイトルで目立っていいくらいに思ってるんでしょうね。