本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

亀井、ガキさん、リンリンのMORNING DAYS5を見。


ガキさんとカメのメロディーズかなりいい。


これ愛絵里だったら完璧だった。か。
ガキさんもカメも音程に不安があるから、しっかり音程取れる人がいい。
ハモリの不協和音がとても残念。二人とも外してるからしょうがない。
亀井はハモリやらせたら上手そうだけど、
メインで歌わせたあたり卒業マジックなんでしょうかね。
二人とも地味な木星人だからこそ、亀井がメインでも個性を殺さないのかもしれない。
愛ちゃんとだったら愛ちゃんにもってかれちゃうかもしれませんね。


カメはリズムにも不安があるけれど、それを超える声質のよさ。
加護並みの特殊アイドルボイスですね。
こんなかわいい声を生かさなかったなんて、本当つんくのプロデュースミス。
アルバム曲で歌わせても長調のバラードばっかりだし。
ちょっとせつない曲調のが絶対亀井のいい声が生きる。


どういう曲が亀井の声をいかせるのかなと思ったけど、
恋INGみたいなちょっと早めのバラードより、
GAMみたいなのんびりめのバラードのがいいみたいですね。
リンリンと歌ってる「たんぽぽ」よりも「メロディーズ」のがいい。
セクシーオトナジャンとか歌うといいかもね。
愛美貴絵里の3人でセクシーオトナジャンをやってほしい。
めーぐるポジション愛ちゃんで、雅ちゃんポジション亀井で。


「泣いちゃうかも」の亀井パートも好き。
「会話の中で何度も」の「なーんどもー」のとこが素晴らしくいい。
「もー」の上がり具合、切り具合が完璧すぎる。胸に迫ってくる。
亀井は音のまとめ方が上手い。切るときの音の上げ方が絶妙。
何でもっとパートあげないんだって思っちゃいますね。
最初のかもかものところも、亀井のところだけ際立ってきれい。


亀井は笑顔がかわいくて子どもっぽい印象が強いけど、
体つきは一番エロいって言われるし、もうちょっと引っ張って、
大人なモーニング娘の中核で歌ってほしかった。
この子は卒業してもソロでは絶対に使えない。
最近踊りも歌もいい感じに上がってるから本当に惜しい。
今までいろいろな人が辞めてきたけれど、
亀井の卒業が一番残念。毎日のように言ってるけど。
気づかないうちにかなりの推しメンになってたみたいです。
愛ちゃんは応援しなくてもやっていける風格があるけれど、
亀井がメインにくるとすごく嬉しくなります。


今改めて探してみると亀井の神パート多すぎる。
これからも亀井のいいとこ集めていきたいと思います。
卒業までもう2カ月切っちゃったしね。