本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昼休みはいつも同期の女の子5人と食事。


結局世の中お金なのかなといつも思ってしまいますね。
どこどこ会社と合コンしたとか、親が交通費出してくれるから実家に帰るとか。
「専業主婦は寄生虫だ」と豪語する父の下に育った私としては、
こういう寄生考えの女子たちがうらやましく思えます。
お金が足りなくなったら親にヘルプを頼むとか、
実家に帰るたびに洋服やら化粧品やらいろいろ買ってもらうとか、
意味がわからない。
かじれる脛がある人たちは羨ましいですね。


こういう女の子たちはちゃんと兄弟もいるし、
親の介護とかが出てきたときのこととか考えてないんでしょうね。
私のように一人っ子の場合、
親二人の介護やら入院費やらが今後かかってきたことを考えてしまいますね。
いくら貯めれば足りるのかもよく分かりませんね。
マネーセミナーみたいなのに参加した方がいいかもしれない。


明日はピアノの発表会。
暗譜もあやういけれど、ベストを尽くすしかない。