本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も疲れて、22時から2時まで夜寝。
22時から2時までが確か一番成長ホルモンだかなんだかホルモンが分泌されるから
その時間帯は寝た方がいいって聞いたことある。
結局毎日Javaの勉強ができない。
やっぱり土日にやるしかないかな。


もしかしたら会社で英会話が必要になるかもしれないから、
英会話でも習いに行こうかと思い。
でも昨日はてなのトップに
「お金をかけずに英語を学ぶ方法」って記事があり。
その記事によると、英会話教室は質が良くないところが多く、
コストパフォーマンスが悪いと。
昔から言われてきたことだけど
NHKの語学講座がやっぱりいいみたいですね。
中学高校とやってたけど、大学からもう必要ないかなと思って
やってませんでした。
ちょうど月が変わったし、テキストでも買ってやってみるか。


昨日言ってた、学校の部活の後輩の話。
うちの学校は昔からネットリテラシーが低い。
私が通ってるときは情報教育に全く力を入れてなかった。
それでミルクカフェで実名だか、分かるようなあだ名を書きこんで
いろいろ問題になったことがあった。
そのころも学年の四天王うんぬんってスレがあったけど、
今も四天王とか言ってて呆れました。
歴史は繰り返しますね。
今はちゃんと情報教育してるか知らないけど、
これ力入れないとだめですね。
高2だか高3の1週間大原に行くだけで情報の時間は終わり、
とかそういうのはだめですね。