本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何日かぶりですね。


毎日あまりに疲れ過ぎる。
ずっと真剣にパソコンと向き合っていると
目も肩も首も休みたくなりますね。
そして23時ごろちょっと寝ようと思い横になり、
そのまま朝5時までこたつで寝る。
あわててお風呂に入り、6時から7時すぎまで寝る。


土日も半分くらい寝てるから、あまり時間がないですね。
狼のスレッドが面白くなければないでネタがないし、
狼が面白かったら狼に張り付いてしまい、こっちに書く時間がない。


平日は疲れてて会社から家に直行だし、
土日は誰かに誘われなければ昼まで寝る。
土曜はパソコン見たり、テレビ見たり、夜ごはん、洗濯などをして
一日が過ぎる。
日曜日は夜ごはんの手伝いやアイスや日用品の買い物、
ピアノの練習、掃除、洗濯物たたみ、90歳の祖父の姉をお風呂に呼ぶ、
夜ごはんの温めと片づけなどで大体21時が過ぎる。


趣味なんて、当たり前だけど好きなことじゃないと続けられないですね。
自分からゴルフやったり、お花やったり、お茶やったり、
英会話やったり、料理やったりしたいなんて全然思わないし。
ちょっと思ったとしても、行動に移せるほどの行動力はない。


「ネットサーフィン、特に2ちゃんねるで面白い動画を探したり、
アイドルについて議論をするのが趣味です」
なんて、まあ普通の会話で言えるわけない。
同期の女子の話題=恋、オシャレ、飲み会、嵐、誰かと遊んだ話。
先輩のおじさん達の話題=過去の話題、健康、秋葉原、ゲーム、ガンダム、ヤマト、鉄道。
どちらに入っても私が提供できる話はない。
基本何もしていないと、人との会話には入れない。
まだ話術で、人の話を引き出すスキルやら、人に話しやすい雰囲気を作るスキル、
みたいなのがあれば、自分のネタがなくてもやっていける。


人と話す話題がない→あまり人と話する場にいる意味がない→
人と話すのが面倒になってなるべく1人でいる→さらに人と話す話題がない
っていうののスパイラルですね。
話題もないし、人の話題を面白いと思って引き出すのもできないしで、
自分と一緒にいるのはつまらないし、気を遣わせるだろうなと思って、
なるべく1人でいる。
1人でいたら1人でいたで、違う先輩から
「お昼ごはん1人で食べてるの?大丈夫?」みたいなメールがきてしまい。
全く面倒くさいですね。自分だって1人で自席でお弁当食べてるじゃん。
誰かと一緒にいて、
またコミュニケーションをとっていないとだめなようです。