本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

リクルートの転職サイト「はたらいく」のCMで
いきものがかりの「なくもんか」が使われてますね。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=60181


ん、何か聞いたことある曲使ってるなと思ったら
「なくもんか」でした。


サビじゃないところが使われてるのになぜ聞いたことがあったかというと、
亀井がディナーショーで歌っていたからでした。


個人的には本家いきものを超えてると思います。
いきもののやつ聞いたけど、イマイチでした。
亀井の声質にぴったり合ってる。
何でこんなにいい声なんだろうって思っちゃいますね。
亀井のキャラにもぴったり合ってる。


ちょうど卒業するのが決まってから聞いたから
かなり響いてくるものがありましたね。
最初の亀井の曲紹介からしてもう感動モノですね。


はたらいくのCMを見るたびに
亀井の「なくもんか」を思い出します。


最初と比べるとせっかくここまで歌えるくらいに成長したのに、
一番いい時に辞めちゃうのはやっぱりもったいなかったですね。
亀井って9期入る前の中だったら一番アイドルっぽかったし、
やっとおととしくらいから開花してきたなって感じだったのに。
ああ残念。