本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今週の美女学をやっと見ました。


今回の9期密着は、娘紺の練習シーン。

光井のウザさが際立っていました。
愛ちゃんとがきさんは結構9期を擁護してあげてたけど、
光井は悪者役として
「出来なさすぎじゃない?練習してきたん?」と。
関西弁の感じが、さらに感じ悪さを強調してます。


光井はこういう役としては適役ですね。
56期はもうかなり上の存在として君臨しちゃってるから、
光井しか9期と56期との間を埋めてあげられない。
そして56期がアイドルとして悪役を引き受けるには足りないけど、
光井の人気のなさは悪者にはぴったり。


今回の春紺でやる曲が少し分かりましたね。
女に幸あれ」の「朝日よ登れ」のポーズと、
「泣いちゃうかも」の顔回りに手をやるポーズは確認できました。
そして新曲カップリングが期待できそうな曲調でした。
これが噂の「トイレに布団を敷いて寝てみたい」でしょうか。
この曲調でトイレの歌なんでしょうか。
せっかくいい感じの曲なのに、タイトルで台無しですね。


それにしても愛ちゃんはいつになってもかわいいですね。
9期は若さという武器があるけれど、
そんなものに全く負けることのないかわいさを保ってます。
声といい、しゃべり方といい、話の内容といい、9期への教え方といい、
愛ちゃんだなって思います。
リーダーになった時はどうなることかと思ったけど、
本当に頼もしい存在になったなと。
今までいなかったし、これからも出てこないであろう、
エースでリーダーという位置。
これは愛ちゃんにしかできないですね。絶対的存在。
愛ちゃんの技や魅力を、少しでも残りのメンバーに残していってほしいですね。


9期はそれぞれ個性があって面白いですね。
特におもしろかったのが、お弁当を食べてるシーン。
フクちゃんと生田は落ち込みモードなのに、
それを横目にもくもくとお弁当を食べてる鞘師と鈴木。
さすがB型の血が入ってると、自分のペースを守ってますね。


鞘師はダンスの回だと余裕すぎて、
全くフューチャーされませんね。
見てても鞘師だけキレが違います。