本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

音流きました。愛ちゃんと9期。


30分番組なのに、15分くらいトークに割いてくれました。
さすがテレ東。
ただ時間帯が時間帯ですね。
3:15〜45とか誰が見るんだろうと。
まあ9期のテレビデビューとしてはいいかもしれない。


愛ちゃんの髪色ちょっとだめでしょ。
化粧も変だし、髪色汚い。もうちょっと黒くした方がいい。


9期のそれぞれの特技、チャームポイントを
ゆっくりとまったりと紹介してくれました。


フクちゃんがなかなか団地妻でしたね。
何であの子は中学生なのに色気が漂っているのでしょう。
34歳とか言われても違和感ない。14歳なのに。
肌白くてきれいだし。
アイドルっぽくはないけど、9期の4人の中だったら
一番整っているかもしれない。


鞘師は優等生すぎて真面目すぎました。
そこが彼女のいい所ですね。ふざけたところが一切ない。
お行儀のいい、頭がいい小学生って感じですね。
「歌って踊るのが好きだから、
モーニング娘に入ってからの毎日は楽しいです」
とか余裕がありますね。
鞘師はずっとこういう感じで、スレないでほしいですね。
変にトーク頑張らなくていい。


鈴木は意外とおとなしかった。
親の年齢を聞かれた時真っ先にこたえるかと思ったら、
「年齢を言ったら親に怒られる」と言って言わなかった。
さなぎから蝶への真似は鈴木らしいですね。
もっとうるさく前に出てくる感じなのかと思ったけど、
初めてだからかおとなしく適度な感じで良かった。


生田はあまりよくない。
まず表情が常にひきつったようなのはやめてほしい。
静止画だと一番可愛かったりするのに、
動きが入るとこの子はだめですね。
話も長く、一人でテンションあがって話すのはよくない。
中1で今まで素人だった割に、物おじしないですね。
一番物おじしないのが生田ですね。
テニプリが好きとか、そこがまた生田っぽい。
AKBといいテニプリといい、ミーハーな感じで。


びっくりしたのが、
愛ちゃんが娘に加入したのは13?枚目のシングルってこと。
今45枚目だから、30枚以上愛ちゃん歌ってるんですね。
20枚くらいかと思ってたけど、
10年やってれば確かに30枚超えますね。
そんだけやってるけど、愛ちゃんは全然現役でいける。
でも9期との年齢差より、9期の親との方が年が近いかもしれない
っていうのが悲しい現実ですね。


よかったのが、
愛ちゃんが鞘師のブレスレットをとってあげるシーン。
鞘師が特技のけん玉を披露するけれど、なかなか上手くできず。
それを見た愛ちゃんが「これとったら」と言って、
鞘師の腕からジャラジャラするブレスレットをとってあげてました。
愛ちゃんと鞘師はもっとこれからも絡んでほしい。
鞘師は愛ちゃんの後継者として入ってきてるんだから、
永遠の姫キャラ、絶対的存在エーダーになれるように、
愛ちゃんからいろいろ引き継いでほしいですね。


ついでに2番のPVが流れました。
2番は「まじですかスカ」の文字の前を一人ずつ横切るショット。
鞘師がかがんでいるのがかわいかった。
あと愛ちゃんが「!」のところで跳ねるのがいいですね。
ビックリマークっていう感じが出てました。
そして2番一番の見どころが、光井の花咲じいさん。
似合いすぎですね。
光井の顔はくしゃっとしてておばあさん顔だから、
似合わないわけがない。
サボテンに花を咲かせるとか、あまりないですね。