本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ここ1週間くらいアクセス数が多いですね。
娘の新曲が発売されたからみたい。


会社ではまた新たなバグを発見。
薄々気づいてはいたけれどスルーしようかなという所だったけど、
協力会社の人に指摘されてしまったからには仕方ない。
VisualStudioにはもう慣れたので、
バグの場所も意外と早く分かった。
バグを見つけテストするとまた違うバグが出現。
そんなにソースの量が多くないプロダクトだし、
ソースにコメントがたくさん入っているから分かりやすい。


お昼休みは相変わらずエヴァとゲームとガンダム
を知らないと話に入っていけない。
あまり話に入りたいとも思わないんだけど、
ずっと黙っているのも申し訳ないしね。
「ここ(おじさん3人と私の間)に厚い壁を感じる」
と言われても、その壁をぶち破るのは難しいですね。
元から人との壁を作ってしまうのに、
会話の内容がさらに入れないようなものになると、
壁が厚くなるのは当然。
壁が「ATフィールドだ」と言われても、
ちょっとは知ってるけど、何とも詳しくないからなエヴァネタで返せない。
エヴァはマンガ5巻くらいは読んだはずなんだけどな。
ロボットに夢を感じられるような人間じゃないとだめですね。
家に1台もゲーム機がないうちとしては、
ゲームの話もなんとも分からない。


最近に限った話じゃないけど、
何かどんどん興味の幅が狭まっていく。
人との交流が少ないのがその原因の一端ですね。
自分からこれやりたいっていうのがないから、
誰かに感化されないと興味の範囲が広がっていかない。
だからなるべく人との交流を減らしちゃいけないんだろうけど、
友達少ないしね。
新たな世界に誘ってくれるような友達いないしね。