本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

相変わらず鼻が両方ともふさがり、息苦しい状態。
さらに痰がからむようになり、咳も出る。
去年は咳が出まくってぜんそくのような症状になって死にそうだったけど、
今年は鼻づまりにやられますね。
本当、今月は「健康」月なんだなというのを実感します。
みなさんも0学で「健康」の月は気をつけてください。
健康というのは12サイクルのうちよくない方で、
健康トラブルが起こりやすい時という意味です。
天王星人の人は今月なので、何かしら体調不良になるかと思います。


薬飲むと余計に鼻が詰まるので、もうどうしようもないと思い、
民間療法頼みに。
れんこんのしぼり汁、なかなかいい感じです。
すりおろしたやつの汁をティッシュか脱脂綿にしみこませ、
鼻に突っ込んでおくと鼻が通る気がします。
れんこんのしぼり汁は咳にも効きます。
汁を飲むといいです。


鼻が詰まっているとびっくりするくらい味がしない。
せっかくすき焼きでも何の味もせず、
塩味が効いているの効いていないのか分からないからご飯も進まない。
食べるのが楽しくないというか、
私の楽しみの3割くらいが奪われてしまった感じです。
いつも何かしらデザートを食べる楽しみがあったけど、
アイスとか食べても味が分からずおいしくないから食べず。
そういうときに限って
千疋屋のいちごのムースとか買ってきてあったりするんですよね。
鼻が通るまでは食べられません。