本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も何もしないで終わり。
風邪だからとかじゃなく、まあいつものことで。
13時ごろ起きて、齋藤ゆーきの初登板見て、
14時からは福井ばかりを取り上げるBSTBSにいらっとしながら巨人戦見て、
ピアノ練習して、本読もうかと思ったけど途中で挫折して。
そんな感じの一日。


何でしょうね、23年くらい生きてきたけど、
なかなか生きる気力が湧いてこないですね。
もうそんなことを考えることすら面倒くさくなっちゃったけど。


母が誰かから聞いたらしいけど、
4/19に関東にM9レベルの大地震がくるとかこないとか。
GWにくる説もあるみたいですね。
その時のことを考えて、家具の防振ゴムとか買ってきて敷いてたけど、
そんな大きい地震が来たら、家具がどうこういう問題じゃない。
命が助かるかどうかですよね。
会社にいるときに来るのが一番怖いですね。
会社のビルが崩れたりしたら終わりですね。
でもビルって意外と崩れないもんなんですかね。
東北の地震でもビルが倒壊っていうのはあまり聞かなかった。
あとは津波が怖いですね。
東京湾は結構奥まっているから、そんなに影響は受けないんでしょうかね。
いろいろ考えると怖いけれど、
そんなこと言ってたら日本で暮らせないですね。