本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「38歳の時、子宮頚がんを発病しました」。
区からがん検診のお知らせがきました。
仁科親子のCMがあったせいか、つい笑ってしまい。
2年に1回、乳がんか子宮がんの無料検診のお知らせがきます。


今回は無駄にカラー写真つきのリーフレットが入ってる。
まさか仁科親子かと思ったけど、全然違う人の写真でした。
検診は5分ほどで、痛みはほとんどないって書いてあったけど、嫌ですね。
ネットで調べるといかにも痛そうな感じだし。
痛くないっていうなら、どんな検診か実際写真載せてみって思いますね。
乳がん検診も痛いそうですね。押しつぶされて。


がんといえば、
スーちゃんなくなりましたね。びっくりですね。
深浦加奈子さんが亡くなった時と同じくらいのびっくり度です。
つい最近までテレビで見たと思ったのに、
突然亡くなってしまうものですね。
私はキャンディーズ世代じゃないから、
スーちゃんといえばお母さん役って感じですね。
家なき子ちゅらさん、などなど、よくお母さんやってましたね。
「日本の〜夏ですよ〜」っていう
揖保の糸のCMもよく覚えてます。


がんって怖いですね。
1回手術でとっても、また再発することが多い。
がんで死ぬか、心臓病で死ぬか、それだけで2/3くらい占めるみたいだけど、
どっちのほうがいいでしょうかね。


そういえば、友達が○電に入ったみたいですね。
別の友達情報だと、東○ガスとか、農○中金だとか聞いてたのに。
そんなことを文○で知るとか、何だか不思議。
「なかなか背が高く、美人である」みたいなことが書いてあって笑。
「ブログを見ると、大塚愛aikoPerfumeが好きな、今時の大学生である」
とかあって、へーブログやってるんだね、とまたこの記事で知り。
唯一Sweetsを知っている貴重な子だったな。