本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

眠い。
のどが痛い。
明日はいよいよ除霊デビューするかもしれません。
私がするんじゃなくて、される側だけど。


うつの友達にも行くかと誘ったところ、
話したいことがあるからスカイプしようと。


何だろうと思ったら、
ヤンキーと殴り合いのケンカをしたそうで。えー。
自転車に乗ってたところ、歩いているヤンキーにちょっとぶつかり、
そしたらヤンキーが自転車に何かしたか、暴言を吐いたか何かしたようで。
キレた友達はヤンキーに殴りかかり。
そして二人は殴り合いのケンカに。
駅前で誰かが通報したらしく、警察がケンカを止めに入り終了。
両者とも被害届けを出したりはしなかったので、
交番で話し合って事態は収拾したらしい。


まったく激しい友達だわ。
キレると止まらなくなっちゃうんでしょうかね。
私は友達をキレさせるようなことはしないから、彼女のそんなとこを見たことがない。
けど、話を聞く限り、結構衝動的な行動に走ることがあるみたい。
家のドアをマンションの下の階の人から苦情がくるくらい勢いよく閉めたり、
親とけんかして家を飛び出したり、
精神的に不安定だったときに、車の前に飛び込んじゃったり。


彼女とは誕生日が1日違いで、占い的には一緒なことが多い。
実際考え方や趣味などが似ているところもあり、
だいたい友達と自分は同じようなことを考えているだろうなと思う時が多い。
だけど、こういう面は違いますね。
ちょっと川に飛び込んでみたくなったり、2階から下に落ちてみたくなったり
することはあるけれども、私は絶対にできない。勇気がない。
彼女はそれができてしまうんでしょうね。行動力があるから。
よく「自殺できるくらいなら何だってできる」みたいなことを言うけれど、
本当にそう思います。踏み出す勇気と行動力がないから自殺することだってできない。


ヤンキーとけんかする勇気がある友達、
そしてヤンキーとのケンカに負けない友達はすごいです。