本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も疲れた。
肩がものすごく凝る。


会社ではまたテストフェーズに。
昨日まではそれなりに順調だったのに、また障害が発生。
また非互換かよ。
非互換調査してからやってるのにこれだから嫌になる。
非互換調査して出てこなかったから資料がないのに、
もう一回その非互換について調べてと言われてもね。
そんなのネットで探してもちゃんと出てこない。
同じ部署のもう1つのプロダクトはほとんど非互換がない。
私の担当するプロダクトはネットワークやファイアーウォールなどなど関係するから、
OSのレベルを上げるたびに非互換の罠にはまる。
おかげでコードを見る機会ができるからいいけれど、
この部署は一生この非互換つぶしの保守をやっていくんでしょうかね。
そのうち違う部署に飛ばされる予定ではいるからいいけれど。


いつもはどこでもらったか忘れたような変なイヤホンでyoutube聞くけれど、
たまにスカイプ用のヘッドフォンで聞くと音が全然違いますね。
これだってマイク付きの1000円くらいの安物だけど、音が断然いい。
右から聞こえるのと左から聞こえる音がはっきり聞こえる。
声がだいぶ自然に聞こえるし、
道重の「アーン」パートも耳元で言われているかのように聞こえる。


なんでヘッドフォンで聞いているかというと、
mixiで見つけた声診断のサイトでモテ声診断したから。
http://www.koesouken.com/vqchecker/


まだ両親は寝てない時間だから、ちょっと小さめの声で診断。
だから50点くらいかと思ったら、77点も出た。
声の高さと声の大きさがパーフェクトに近くて嬉しい。
これもうちょっと頑張ればもっといけそうですね。
家族が寝静まってからやってみよう。