本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

明日は会社の健康診断。
体重とか気にせずに、今日の夜ごはんもたくさん食べたけれども。
放射線浴びてこなきゃ。血はとられるんだろうか。
去年は血を採るときに採血のおばさんに、
「あなた柔道か何かやってた?」と言われたけども。
骨太なのは骨太だけど、そんなに筋肉ついてるかね。
運動とは縁遠い人生なんだけどな。


今日はひたすらテスト。打合せもないのでひたすらテスト。
眠気と闘いながら、同じようなテスト項目を地道にこなす。
肩は凝ってくるし、目は疲れてくるしで、
飴食べて、お茶飲んで、トイレ行って、
気分転換できそうなことはいろいろとやってもイライラする。
若干障害っぽいのを見つけてしまってテストが進まなくなって、さらにイライラする。
明日はレビュがあるからいいけれど、
レビュはレビュで協力会社のおじさんをいつも納得させられない。
コードのこと聞かれたり、分からないことを聞かれて無言になるところを、
協力会社の中国人や日本人の人に助けてもらって終了。
今年の目標はレビュのときに助けてもらわずとも答えられるように
っていうのらしいけれど、結構無理。
幅広い知識と技術力と経験、
またそれを分かりやすく相手に伝える力、
そして何を聞かれても常に答えていって信頼感を持ってもらう
ってとこまでいかないと、目標達成できない。


仕事が楽しくなくていいけど、できるようになりたいものです。
周りの人から頼りにされてないし、
いてもいなくてもあまり変わらないっていうのは
周りの人に迷惑だし、自分でも辛いですね。
どんどん自信がなくなっていくし。


家に帰ってきて誰もいないならまだいいけれど、
親が帰ってくると大きい声で喋ったり笑ったりして、
なかなか私とテンションが違い過ぎて喋る気にもならない。
どうして仕事から帰ってきてそんなに楽しく元気なのか分からない。


娘のDVDでも見て現実逃避するしかないですね。