本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日の愛知のセトリきました。
昼と夜で違ったみたい。メドレー部分と愛ちゃんのソロが変わってました。


セットリストAパターン
01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(高橋男役・他娘役→出だし新垣)

  • OPENING MOVIE

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!

  • MC(全員)

04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜(アルバム)

07.好きだな君が(道重&譜久村/アルバム)
08.この愛をかさねて(高橋・新垣/アルバム)

  • MC(高橋・新垣)

09.好きな先輩(高橋&新垣) ※オーロラビジョンに2002SSAの5期4人映像

  • MC(道重・田中)

10.夢から醒めて(高橋)

  • VTR「メンバーから愛BELIEVE」

11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】

  • MC(客煽り)

13.【メドレー】情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP

  • MC(全員)

14.OK yeah!(全員/アルバム)
15.ONLY YOU
16.まじですかスカ!

  • MC(全員)

17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)


セットリストBパターン
01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(高橋男役・他娘役→出だし新垣)

  • OPENING MOVIE(9人ver)

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!

  • MC(全員)

04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜(アルバム新曲)

07.シルバーの腕時計(田中・鞘師+ラップ新垣/アルバム新曲)
08.この愛を重ねて(高橋・新垣/アルバム新曲)

  • MC(高橋・新垣)

09.好きな先輩(高橋・新垣) ※モニターには2002SSAの5期4人映像

  • MC(道重・田中)

10.自信持って 夢を持って 飛び立つから(高橋)

  • VTR「メンバーから愛BELIEVE」

11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム新曲)

  • MC(客煽り)

13.【メドレー】 Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!

  • MC(全員)

14.OK YEAH!(全員/アルバム)
15.Only you
16.まじですかスカ!

  • MC(全員)

17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)


これは微妙なセトリですね。
10月に出るアルバム曲入れるとかちょっと間違ってますね。
去年のライサバのときもアルバムが出たけど、アルバム曲は1曲も入れなかったのに。
最新アルバムは来年の春コンに入れればいいのにね。
まだ音源もyoutubeとかに上がってないし、ヲタが盛り上がれない。
武道館公演では絶対セトリが変わるから、
最新アルバム曲は全曲封印して、昔の曲入れてほしいです。
仮にラストでウィアラとここいるを外すなんてことしたら、事務所終わってます。


SONGSとリゾナントきましたね。やっぱりここら辺人気なんですね。
好きな先輩もきましたね。ここは涙を誘う場面ですね。
まさか今一番の先輩である愛ガキで好きな先輩やるとかね。
愛ガキ2人で歌うなら声やるより好きな先輩のがいいですね。
武道館ラストでは紺野と小川が参戦しそうですよね。ああ見たい。
HDYLJも入れてきたか。確かにこの曲も愛ちゃんがいないと迫力にかけますね。
これ生で見れるのは嬉しいですね。カメがいないのは残念だけど。


やっぱりイマイチなセトリです。
本当武道館公演ではちゃんとしたセトリを期待します。
ラストがブラボーは嫌。アンコールラストが友も嫌。


ついでに「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」のPVがきたので感想。
この曲の略称は「地平本願」だそうで。全くよく考えますよね。


うーん。全体的にイマイチですよね。
曲もPVもダンスもメンバーの状態も。
気になったからメンバーの状態からいこうかな。


9期みんなかわいく撮れてますね。
鞘師は3TOPかのようにセンターに入れてもらって活躍してるし、
生田は美少女系だからかわいいし、フクちゃんは色白でかわいいし、
ズッキも今回は髪型がいいからかわいく見えますね。
鞘師は黒髪ストレートロングが強い。
動きが軽快で、束ねた髪がきれいに揺れるのがとてもいい。
9期が入ったら568期がおばさんに見えてしょうがないですね。
1年でこんなに変わるもんなんですね。
今や9期がいないともう娘やっていけない。
愛ちゃんこの曲でラストなのに、衣装も髪型もよくない。
ショートカットの愛ちゃんはやっぱり嫌だな。
愛ちゃんは髪長くして、ゆるいパーマかけてるのが一番いい。


次はPV。
パジャマシーン、宇宙シーン、アップシーンの3つですね。
いつもとちょっと違って、全員が集合してカメラに向かってるシーンも入ってきますね。
「彼と一緒にお店がしたい」のPVはこの集合シーンがメインだった気がする。
これからの娘はこういうイメージでしょうね。
かっこいいダンスと歌を見せてくれるPVから
みんなワイワイがやがや楽しいPVみたいになるんですかね。
大体が宇宙シーンだけど、そこのCG具合がなかなかよくない。
何この安っぽい感じ。全然メンバーが映えてこないし。
愛ちゃんが星をつかむところがいいみたいな意見があったけど、
そんなところで目立つ必要ないな。


ダンス。
全体的に手抜きな振付ですよね。9期が入って確実に簡単になった。
隊形はいいですね。
Aメロは歌う人以外は前後にステップして花道を作って、
歌う人は2人セットで後ろから前に出てくる。
最初のれいなと鞘師を見たときに、「ああ時代は変わったな」
とまず思いますね。鞘師とれいな中心になっていくんだなと。
りほりほは結構歌もいいんですよね。アップもさわやか。
サビの振り付けはよくないですよね。簡単すぎて残念。
間奏なんてダンスの見せ場なのに全然面白くない。
気まプリとかペッパー警部くらいかっこよく踊ってくんないとな。
せっかく鞘師と愛ちゃんがいる最後なのにもったいなすぎる。
2人のダンスコラボを間奏に入れてくれれば面白いのに。


歌詞。
前も書いたけど歌詞が意味わからない。
Aメロは「陰で努力してても何食わぬ顔でいよう」って流れなのに、
最後で「この地球の平和を本気で願ってる」ってどういう結論なのかな。
Bメロは「私の人生は私で決める」っていう流れで、
サビにくると「誰かに言われたからでなく平和は自分で守っていこう」って話。
身近な話から急に平和を願ってるとか出てきて謎です。


曲。
間奏がベリの「ああ夜が明ける」のイントロと似てる。
たくさん曲作ってるから似ちゃうのは分かるけど
出たばっかりの曲同士を似せるのはあまりよくないです。
愛ちゃんラストだから愛ちゃんがいいところもらってるかなと思いきや、
れいなの方がおいしい気がしますね。いつもよりれいなパート多い。
前にも書いたけど、
ABメロとサビが全然曲調が違って変な感じ。
ABメロの感じもサビの感じもどっちも好きじゃないからしょうがないけど。