本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さあ今までも書いてこなかった分はもう書かないことにしたとしても、
今週分だけでいっぱいありますね。


MJ、カミスン、ハロプロTIME、Mステ、ハッピーMusicめちゃイケ
多いから適当に行こう。


9/11 MJ。
これは旅行中だったのでyoutubeで見。
愛ちゃん卒業なので少しトーク長めにもらえてました。
モーニングといえばモーニングコーヒー。ということでラテアートをやってました。
娘がそれぞれ動物のラテアートに挑戦。
みんなかぶらず、ちゃんとキャラに合ったものを作ってました。まあ決まってたんでしょうね。
愛ちゃんがハリセンボンを作ったのが意外。
あと鞘師がウーパールーパー作ったのは笑。パーツの配置のシンプルさが似てるとか自分で言っちゃうんですね。
イケメンバリスタは愛ちゃんのハリセンボンが一番良かったと言ってくれました。
発想力を褒めてたけど、確かに動物って言われてハリセンボン作ろうって思わないもんね。
ライブは動画がもう消されちゃったから忘れちゃいました。


9/12 カミスン。

これは旅行先で見ました。田舎の旅館だったけどやっててよかった。
愛ちゃん何でスーツ着てんの?と思ったら、今回の衣装は上がスーツなんですね。
なんというか、カミスン、バラエティ要素が全くと言っていいほどなかった。これでいいんでしょうか。
生放送であえてニュースっぽい感じにしてるんだろうけど、
中居が興味なさげに進めていくのがとっても残念だった。
せっかくのソロトークなのに、中居のせいで台無し。
歌は愛ちゃん歌詞間違えましたね。さすがすぎる。
愛ちゃんってよく歌詞を間違えますよね。
それにしてもサビのThank you till nowの発音が笑える。
thank tonightにしか聞こえない。音に入れるのに無理がある。
2番までやってくれたのはかなりGJでした。
途中で「カモン」とか「イエー」とか入れててよいですね。


友達と一緒に見てたら友達に
「タ行の発音は何なの」と聞かれ。やっぱり気になりますよね。
SONGSの「生きるのがヘツァ」ですよね。
つんく歌唱だとこうなるんだよと言いましたが、実際はいつからこうなったんでしょうね。
まあいいや。ソロで歌番組に出られるなんてこれが最初で最後かもしれない。
かなり貴重でした。愛ちゃんファンとしてはとても嬉しいです。


9/15 ハロプロTIME。
10期きましたよ、10期。いよいよ合宿審査です。
誰が入るか全く予想がつかないです。
エッグの工藤は入る入るって言われてるけど
それもまだ確定したわけじゃないからね。かりん様パターンもあるかもしれない。
今回の放送では村上佐藤田島工藤あたりが取り上げられてたけど
ハロプロTIMEで取り上げられた人が合格するわけじゃない。
9期の時カカばっかりフィーチャーされてたけど合格しなかったし。
それにしても工藤さんのハスキーボイスがいい。
11歳のくせにあんなハスキーボイスなんて珍しい。
「私はエッグで経験を積んできたのに、こんな注意されて悔しい」
って泣いてたのもなかなかよかった。
工藤さんは決まりなんでしょうかね。どうなんだろう。
10期は2人とるってよく聞くけど本当なんでしょうかね。
サプライズでかりんちゃんってのもまだ分からない。
つんくは「愛ちゃんの穴を埋めるメインボーカルがほしい」
って言ってたから、かりんちゃんは全然ありだと思うけどな。
村上さんって人は音程が安定していて聞きやすい声だったな。
飯窪さん、佐藤さん、石田さん、田中さんにはあんまり入ってほしくないな。


ちょっとMステとハッピーMusicは飛ばそう。
よく覚えてるめちゃイケからいこう。


9/17 めちゃイケ
AKB以外だらけの大運動会でした。アイドルファンとしてはめちゃくちゃ楽しかった。
ハローで出場したのはベリーズとスマ。
スマは3人だけかなと思いきや、サブメンの4人も出てました。
予想通り、桃子が大活躍でした。バラエティには桃子はかかせません。
意外や意外で取り上げられたのはスマのおでんくんこと竹内でした。
まさかのテレビっ子アピール。見てる番組を全部読みあげてました。
その中でTVタックルが入ってたのがかなり注目でしたね。
小学生?中学生?がTVタックル楽しみに見てるとか面白すぎる。
竹内は℃の矢島のいとこなんですね。だから運動神経がいいわけだ。


あとはまあさがデブってことで取り上げられてました。
まあさがデブってネタは普段は禁句っぽいのに、
めちゃイケはえぐってきますね。
当然熊井ちゃんの身長もいじってきました。176もあるんだね。
雅ちゃんの顎がいじられなくて本当によかった。
まあさは本当痩せた方がいいですね。


全体的に恵比寿マスカッツとSDNが目立ってて
ぱすぽスパガ、中野フジョシは空気でした。
ハロプロは桃子のおかげで空気にならずに済んだ。
桃子がいじられるのは分かってたけど、加藤が予想以上にいじってくれてありがたい。
恵比寿マスカッツはバラエティとしては面白いけど、
アイドルとして今回呼ばれるにはふさわしくない気がするな。
自分たちの番組も持ってるし、他のアイドルにもっと譲ってほしかった。
AV女優集団じゃんね。ぱすぽとかスパガとか最近売り出し中のアイドルを
もっと取り上げていくべきだと思うけどね。


あとはまた今度にしよう。