本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。
なかなかコンサートの感想を書こう
って気持ちになれませんね。どこから書いていいか分からなくて。


書くのから逃げるように狼へ。
愛理がブログでやらかしたり、スマのシングルがデイリーで500枚いかなかったり、
モベキマスのブス哲のセンターが鞘師なのはどうなのよ
とか結構興味深いスレがありました。
愛ちゃん卒業について書いてるスレが少なすぎてびっくり。
コンサートの一人スレも別に愛ちゃんのこと書いてあるわけじゃないし、
だからって他のスレッドで書いてるかって言うとそんなこともない。


しょうがないから愛ちゃんの本スレへ。
本スレですら愛ちゃんの卒業に関係ないことが書いてあって萎えた。
本スレだったらもっと愛ちゃんが卒業して寂しい、どうしようみたいな流れかと思いきや、
やっと愛ちゃんが解放されたとか、
モーニング娘。でやれることはすべてやった感じだからとか、
娘。ヲタである前に愛ヲタなので悲しいと言う感情はあまりないとか、
全く虚無感ムードがなくて拍子抜けしました。
本当の愛ちゃんヲタになるとこういう態度なんですね。


私は愛ちゃんそのもののファンというより、
愛ちゃんが娘で歌って踊っているのを見るのが好きってことが分かった。
まじヲタの人たちは愛ちゃんという人間のファンだから、
愛ちゃんに好きなことやらせてあげようって立場になれるんでしょうね。
私はそういう立ち位置には立てないなぁ。
愛ちゃんが1人でお芝居とかミュージカルやっても見に行かない。
やりつくした感があるっていうのも分かる。
だけど、愛ちゃんが卒業しちゃうと、娘のカッコイイ歌とダンスを見る
っていう私の楽しみが奪われてしまう。
たぶんそれが嫌なんですよね。


というわけで
旅行疲れが抜けないので卒コンの感想はまた今度。