本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

そろそろ愛ちゃん卒業の傷が癒えてきたころでしょうか。
と思ったけど何だかぽっかり胸に穴があいたような感じですね。
昨日は「親愛なる高橋愛さま」っていう動画と、
愛ちゃんが1人で喋ってるところにガキさんが花束持ってくる動画
をみて泣き。
最初のはメンバーひとりひとりが愛ちゃんに手紙を書いて、
それぞれ読むっていう感動の動画。特に道重のがやばい。
れいながぼーっとするシーンはあまりに無防備で笑える。
感動の場面にも関わらず、愛ちゃんが黄色のパーカー着て変な紐を頭に巻いてるのが面白い。
もう消されてもいいから貼ってしまおう。


ガキさんが突然入ってくるやつもいいですね。こっちは愛ちゃんがかわいい。
何かこうやって改めて真正面から挨拶されると
本当に卒業しちゃうんだなって思います。
「なんでいんだよー」っていうガキさんへの絡みがいいですね。
ピーマコの手紙もいい。愛ちゃんはガキさんよりまことと仲いいイメージ。
私は別に5期好きってわけじゃないけど、
愛ちゃんが安心して素を出せるのが5期の前なんだろうなって思います。
こういうのも今後は見られなくなるんですね。


さあ、そろそろコンサートでも振り返りますか。
細かいところは忘れちゃったから覚えてる限りで。
29日、30日まとめていきます。


○開演前
30日は開演前に2度ほどワーっと歓声が上がりました。
1度目が後藤?だったらしいけど姿確認できず。
2度目のさんまは確認できました。1階南スタンドど真ん中最前にいてびっくり。
ワーっと歓声が上がった直後に客電が落ちていい感じでコンサートが始まりました。


1.ミスムン
「愛をください」で始まる、5期のデビューシングルですね。
愛ちゃん以外の7人が最初に入って、ガキさんの「愛をください」。
この曲はやっぱりやらなきゃだめですよね。
愛ちゃんが大好きな宝塚っぽい曲ですよね。
最初はものすごく吉澤イメージの曲だったけど、
愛ちゃんの独壇場バージョンを聞いてからもう愛ちゃんの曲になりました。
衣装は愛ちゃん以外はみんな白いふんわりしたドレス。
愛ちゃんは水色で中世の貴族みたいな格好で登場。いやはや格好いい。
間奏の「恋煩いさ」のところは相手が鞘師。いいとこ持ってきますよね。
ミスムン始まりはいい。「せーいねーん」とか「Up&Down」など合いの手入れやすい。


OPENING MOVIE
春の時のと結構似てました。
背景は黒で縦横無尽に赤い線がビュビュっとなって一人ずつ紹介。
オープニングムービーのときはいつも
客席を見て誰ヲタが多いかなって見るんだけど、
今回は圧倒的に愛ちゃんでしたね。普段は青ピンク緑も結構いるけど。
6期までは普通に紹介で、愛ちゃんの前だけ特別に映像も長かったですね。
黄色のサイリウムが多いと嬉しくなります。


2.地平本願

衣装は彼店の衣装にチェンジ。金色の衣装じゃなくてよかった。
これはPVもテレビも何度も見てるから振りコピもそれなりにできます。
「誰にも教えない」のあとの愛ちゃんの「ふぅ」っていうのを生で見れました。
「愛の力ー愛の叫び」で愛ちゃんがハートを描いて叫ぶところも見れました。
あとは最後の「ラブアンドピース」。ピースを目に持っていくところももちろん愛ちゃんが大写し。


3.彼と一緒にお店がしたい
6期メインですね。冒頭からいいですよね。
PV以上に弾けてるさゆとれいながまぶしい。
さゆの「ちょっと」とかれいなの「うーん」ってとこがかなり強調されてていい。
この曲あたりから、舞台の端っこまでメンバーがきてくれました。
2日とも西スタンドにいた私は
愛ちゃん、生田、鞘師、ずっき、がきさんを間近で見ました。
普通は愛ちゃん中心に見てて、メンバーが至近距離にきたときは
そのメンバーを見るって感じでした。


MC
さあ29日はここで10期の発表。
スマ2期メンのときもつんくが自分で歌った「有頂天LOVE」で出てきたけど、
今回もつんくが歌った「彼と一緒にお店がしたい」が流れてつんく登場。
新メンはコンサート序盤で発表しちゃうんですね。
29日はこれがメインだったんで、誰だろう誰だろうって感じになりました。
一人目からいきなり「まじかよ」ってなり。
飯窪がまず呼ばれるとはね。だって最年長だし9期より年上だし。
だいたいこういうオーディションで高校生をとったためしがない。


また中途半端だけどまた明日以降。
途中で寝たら3時半になってしまった。