本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

愛ちゃんが卒業してからもう1週間。
29日30日の2日間は夢のようでした。


音源もだいぶ出回ってますし、もうMCとか卒業セレモニーとか
まとめて書く必要もなさそうですね。
覚えているところだけ書きます。


去年から娘コンに参戦し始めたけど、
卒コンの感動度、出来は去年のライサバの方が上でした。
愛ちゃん好きの私が言うんだから間違いない。
9期加入したことによるパフォーマンスの質の低下、
セットリストの問題、卒業人数の違い、卒業後に芸能界を引退するかの違い、
武道館の時間的制約等が原因でしょうね。
去年の卒コンは泣きまくりました。別に推しが卒業するわけじゃないのに。
ライサバの卒コンは演出といい、ホールの大きさといい、セレモニーといい、
お腹いっぱい娘を楽しめて、満足できました。
歴代卒コンの中でもライサバは特に充実してたみたいで、
それを基準にしちゃうとさっぱりしてるなー、物足りないなーと思っちゃました。
10年もやってきたリーダー兼大エースの卒業なんだから、
ライサバよりもっと何かやってくれるだろうと思ったのがだめでしたね。


とか書いてる間に狼を見てたら
ハロプロが好きすぎるスレが面白くてまた書けず。