本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はい。完全に風邪に移行しました。
クラリチンを昨日の夜と今日の朝飲んだけれど、
日中鼻水が垂れてしょうがない。
1時間に1回はトイレに行って鼻をかみ、
いよいよティッシュがなくなったので箱ティッシュを買い。
鼻が垂れてくるし、鼻が詰まってるからいつも以上に頭が働かない。


とりあえず12/1までに発刊しなきゃいけないドキュメントを作り、
年末調整をし、久しぶりにEclipseJavaのコードを書き、
12月リリースのプロダクトの下っ端作業の手順を聞き。
鼻水のせいで集中力がなかったけど、普段よりちゃんと働いたかもしれない。


耳鼻科に行きたかったけど、仕事が終わらなかったので行けず。
家に帰ってもなかなかいい薬が見当たらなかったけど、
とりあえずなんか飲んでおこうということでPLとクラリスを服用。
どっちも弱い系なんで風邪のひき始めにはよさそう。
PL顆粒って眠くなるとか、鼻が詰まるとかあんまりいいこと聞かないけど、
まあ内科だと風邪のときによく出される薬だから飲んで問題はない。
抗生物質だったらクラビットかフロモックスの方が効くイメージだけど、
クラリスも風邪のときに処方されるやつだから問題なし。


そういうば、この3日間のご教訓カレンダーがよかった。
「おじいさんはヤマハへ、おばあさんはカワイへ〜シニアピアノ教室〜」
なんでこんなんが金賞なのと思う時もあるけど、たまにいいやつがある。
こういう上手いやつがいいですよね。