本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はお腹が痛いですね。昨日の寝不足がたたっている。
寝たのが5時過ぎで起きたのが7時過ぎ。頑張っても2時間しか寝てない。
眠くなかったのと狼のスレがなかなか面白くて眠れなかった。
つい懐古スレだと長く入り浸ってしまう。
しかも話が合う人が一人でもいると、もはやその人との会話のように
レスを返したり、レスが返ってきたりしてやめられない。
狼とツイッターが違うのは、その場限りの関係かどうかってとこ。
ツイッターは一応アカウントがあるから、
この人の意見と合うなと思ったらフォローすればまた意見交換ができる。
狼はIPを晒したりコテハンの場合もあるけれど、ほとんどが匿名。
だからそのスレかぎり、しかもいつその人がいなくなるか分からないから、
本当に数分、数時間しかつながりがない。
今この場にいる、ものすごく共感できる意見を持った人と意見交換したい
って思ったら、夜中だろうがいつだろうが、リアルタイムに書きこみ続けるしかない。
それが狼の最大の魅力であり、最大の落とし穴ですね。
満足いくまで話しきる、もしくは相手がいなくなるまで、寝られませんでした。


微妙な腹痛と睡眠不足のせいで、研修の講義中はかなり寝てたし、
同期と合ったけどイマイチ気が効かない発言しかできないし、
ピアノのレッスンがあったけど、常にふわふわした状態で楽譜追ってただけだし、
まあいいことないですね。
同期と話すことで自分のだめさっぷりが露呈して、鬱な気分になるし。
しょうがないですね。
何かをとると、何か代償を払わなくてはいけません。
今日は3時くらいには寝よう。