本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あーヘイヘイヘイ見逃したー。
と思ったらもうつべに上がってるー。しかも新曲きた。
「ヴァージニティ」。


最初聞いた時、うわこれだめだと思ったけど、
10回くらい聞いてくるとかなりよくなってきますね。
70年代グループサウンズって感じですね。
純情U-19系の処女性を歌った曲ですね。秋元もこういうの好きだね。
同じこういう路線ならvirgin loveのがいいけれど、
これもこれでNMBしか出来なそうでいいですね。
あえて一番ヴァージニティが低いグループにこういうのを持ってくるのが味噌ですね。


まーちゅんがかなり目立ってますね。
常にいい位置をキープ。やったね。
最後とかさや姉の隣で2列目。かなり目立ついい位置。
土日は体調崩してたみたいだけど、そんなのを微塵もみせない元気っぷり。
踊りにキレがありまくりですね。
まーちゅんは元気キャラなのに色気もあってアンニュイな表情もできるからGJ。
今回はブルーの衣装に二つ結び。
ってか最後まゆゆ出てきたときのまーちゅん、反応良すぎ。
まるでまーちゅんが盛り上げてCGのキラキラが出てるかのよう。
その代わりってわけでもないけど、
みるきーが目立ってませんね。さや姉も山田菜々もイマイチ。
あいにゃんと上西さんが目立ってますね。あとりぽぽさん。
みるるんどれだと思ったら、今回は緑の衣装にでこだし。
あまりにかわいすぎて誰だか分からなった。急に垢抜けたね。
若い子、特に15歳くらいの子って急に女性らしくなるからびっくりしますね。
みるるんはAKBだとともちんみたいな存在になれそうですね。
最初が子どもっぽい感じだった分、一気に垢抜けた感じがしました。


最初は何この転調と思ったけど、Bメロの展開がいいですね。
寝転がるところ。寝転がるとかだいぶ激しいフリですね。
Bメロ、何かに似てると思ったらラルクのBlurry Eyesですね。

「あの日々さえ曇ってしまう」ってとこ。
で、何で似てるかと思ったらBlurry Eyesと調が同じことが判明。
両方ともニ長調。ヴァージニティは基本はニ短調でした。
同主調で転調してたのね。だからものすごく変な感じはしないですね。
ファソラファラファラシラー ラファラファソラシー
ドソドソラシラソファレミ(全部シはフラット)


何か不評みたいだけど、
こういう路線もいいと思います。
もっと暗く行ってくれるとよりいいんだけどね。
AKBだと涙売りの少女とか制服が邪魔をするとかが好きな私としては、
がっつり短調で歌詞も危ない感じにしてくれる方がいい。
歌詞がちょっと陳腐ですね。サビは鉄のパンツくらいやってくれないと。