本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今週は連日連夜23時まで残業。昨日もフロアの最終退出者。
やってもたぶん遅れが取り戻せないけど、
とりあえずあがくしかない。
去年までは楽だったのにな。ちゃんとPMが管理してくれたし。
今年はPMがプロジェクト状況をあまり理解してないから、
スケジュール立てや変更は私がやらなきゃいけない。
協力会社の人は他にも仕事を抱えていて、
今週は、今日は、どれだけ作業ができるのか把握できず、
仕事をどれだけ振っていいのかさっぱり。
そして協力会社の人に新人が入り、その人の能力が未知数だから、
どれくらい仕事振っていいか余計に不明。
何かもうリスクだらけで、身動きがとれない。


私はできないからいろいろ理解するのに時間がかかるし、
いろいろ考える性質だし、作業も速くないからとにかく遅い。
マルチタスクでできる能力がないから、常にアップアップ。
もう管理も何も協力会社の人に任せてしまいたいくらい。
ただでさえ自分に振られた作業が終わらないのに、
次から次へと「レビュお願いします」、「レビュお願いします」
ってメールがきて、全然消化できない。
2つプロジェクトに関わってるけど、
1つのプロジェクトの方はほとんど作業が進められてない。
本当もうどうしたらいいんだろう。


3年目のペーペーが2つのプロジェクトを掛け持って、
実作業とレビュアとスケジュール管理をやるのは無理。
どれかに専念させてくれないと進められない。


7/14のアクティブディレクトリのテスト勉強もしなきゃな。
問題集もやるつもりだったけど、厳しいな。